見出し画像

ザッキー企画行ってきました


2022年、新年あけましておめでとうございます!
毎年恒例の箱根駅伝を見ながら、新年2日目を過ごしております。

久しぶりの記事投稿となりましたが、
スウィングマン「スキの恩返し」企画でザッキーにプレゼントしてもらった極楽気分・リラックスを経験したときのお話です。

ザッキーの「スキの恩返し」企画の記事はこちら


4月1日(木)新年度スタートの日。
私は、優雅に至福の90分を体験してきました。
至福の会場は、ラフィネ八重洲地下街店のベットの上。

3月から始まった週一回のゴルフイベントで頭がいっぱい、足パンパン。
新幹線・飛行機の移動でただただ座っているだけなのに移動疲れは抜けず、欲するものは食欲よりも癒し&ほぐし、リラックス。

そんなとき私が体験したのは、
グランドマスターセラピスト都築由美さんの施術。

自然な会話から始まり、
「ちゃこさんと呼ばせていただきますね!」
施術のプロは会話のプロ
この声かけから気持ちはリラックスし、心地よい時間の入口をくぐった感じ。

私が選んだコースは
足裏20分 ボディ70分


足裏マッサージというと、「痛い!!」
つい足を引っ込めるってありますよね。
身体ボロボロなので、覚悟していたのですが、、、。
んん??痛くない。
心地よい力加減で、足の裏がほぐれていくのがわかります。

なんというのでしょう。
例えるなら、冷蔵庫から出したばかりの雪見大福が、都築さんのマッサージで徐々に溶けていく感じ。
ふわっと皮の中がとろける。という感じです。

この笑顔にもとろけちゃいます

特に痛みが強かった箇所は足つぼ図で教えてくれました。

横行結腸

直腸

この写真を見てあれ?気付きましたか?
都築さん人差し指の第2関節にあるのはタコですよね。
この魔法の手で多くの人を幸せな気分にしてくれているんですね!

足裏をマッサージをしてもらうと体全体がリラックス。
ボデイ70分の至福の時間へと突入。

施術が合わないと、痛みを感じて体が緊張して硬くなっってしまうのですが、気持ち良いと寝てしまう事もあります。
今回も寝てしまうかなぁ~と思ったのですが、施術中も都築さんとの会話が楽しくてほぼ話ながら70分が過ぎていきました。

マッサージは無防備な姿で横になっている状態。
ちょうど良い距離感の会話数で、安心させてくれる都築さん。
受付の時点から心を許してしまう、そんな彼女の包み込むような雰囲気が、体だけでなく心までリラックス。
そんな至福の時間でした。

現在、都築由美さんは地下街店にはいらっしゃらないようですが、
会いたいですね~。
都築さん、2022年のご活躍も楽しみにしております。


ザッキー、投稿が遅くなってしまってごめんね。

ちゃこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?