見出し画像

【3/21更新】みんなが、みんなに|スキの恩返し

はい、BIGHIGHです。6人のメンバーで運営するSWINGMAN NOTEは。ただ今、noteを使った恩返し企画をメンバー全員で行っています。売り上げ70%減でも気持ちを切らさずやってこれた理由は、たくさんの人に支えられているから。noteもその1つ。ということで、恩返しに使う額はみなさまのスキ数×10円によって成り立っております。2/5(金)現在にこの記事をアップロードした時から

画像1

画像4

実は弊社3/28で創業20周年なんです。恩返ししたいと思ったのも、コロナ禍でいつもより時間が生まれて、イベント屋さんとしてできることは何かないかという想いがきっかけ。その3/28までスキを積み重ねていければと思っていましたが、目標の10,000スキに到達しそうな予感…

■【急募】小説のあとがき、頼まれてくれませんか?(BIGHIGH)

いろいろ送りつけてくれる(笑)福島太郎さんが送付してくれた小説の登場人物に自分の名前が使われていたことをきっかけに急に始めた企画。


■イケメンすいんぐまんで恩返し(BIGHIGH)

noteが広がるきっかけ、初コラボ作品を作ってくれた漫画家「かこ」さんを起点に、noterのみなさまへ恩返し。

リアクションがイケメンに!
イケメンすいんぐまんLINEスタンプが発売!
しずおかとコラボでイケメンで笑顔をとどけたい!

など、いくつかすでに行っておりますが、現在もコメントするだけでイケメンがあなたの記事をオリジナル画像をつくって紹介する「イケメンで100人できるかなチャレンジ」実施中!誰でも参加オッケーなので是非★

■アナタのカラダにご褒美タイムをプレゼント(ザッキー)

みなさん、自分の身体と心、しっかり労わってあげていますか?リラクゼーションの業界に関わる元整体師のザッキーならではの、恩返し。レビュー&プレゼント企画。

体験記事にコメントがつかず、メンバーのせれーのとちゃこが記事を書くことになったよ!お楽しみに!

(3/8更新)
ちゃこは、ラフィネグループというリラゼーション業界のリーディングカンパニーブランドに所属する3,000人以上のセラピストの中で10人にも満たないグランドマスターセラピストの施術を受けることになりました!

都築さんは、個人では、業界のトップを決めるリラクゼーションコンテストJAPANの初代グランプリ、そしてお店のリーダーとしてもコンテストのグランプリを受賞したという生きるレジェンドです。noteも、是非。予約がなかなかとれないんだ、これが。

■スキで目標があがる、楽しい1か月ダイエット(バンビ)

ダイエットに成功したことがない!という健康に?マークのバンビが、みんなのスキ×10g+3Kgを目標体重に、夕食の置換とYOASOBIダンスで、楽しいままのダイエットに挑戦する企画。応援がたくさん集まれば、辛さが、幸せに変わるかもしれない。健康になればもっと仕事で恩返しできるかも!とのこと。

変にストイックじゃないのが、クセになります。ボクでもできるなら、あなたにもできる…という勇気を楽して与えたいそうです。笑

そして、できなくてもいい勇気!

3/9(火)に最終結果発表がある…かも。続くかな?

■みんなに笑顔をとどけたい(しずおか)

コロナ禍だからこそ、笑顔になろうという思いから、生まれたしずおからしい優しい企画。投稿者には、先着でもれなく…笑顔の言葉をのせた「すいんぐまん」画像をプレゼント!少しでも多くのみんなに、笑顔が届けばいいな。

目標まではいかなかったけど、たくさんの「ことば」をいただきました。ただいまスタンプ鋭意制作中です!

■すいんぐまん「フリー」素材で恩返し(BIGHIGH)

天才ゲーム脳noter「策士ワディ」さんのノートガルドの街への住人登録をきっかけに、中華まんから生まれた弊社のキャラ「すいんぐまん」のフリー素材をどんどん公開していこうという企画。従来のイラストがドット絵にもなり、結果としてどんどん素材が増えてます。

(3/8更新)と書いていたら、コラボレーションのお問い合わせをいただきました!色々と進めてみたいと思っております。乞うご期待!
(3/15更新)素材にイケメンすいんぐまんが追加されました!

■大好きな歌を贈って恩返し(せれーの)

せれーのが好きな音楽で恩返しを考えた企画。記事を読んでいただくとこの企画にかけるしっかりとした意図や想いが書かれています。

バンドをやっていた友達から「めちゃ熱いから聞いてみ?」と渡された「FLAME VEIN」というアルバム。そこには、まだ粗削りだけど、才能あふれ精一杯の歌があった。それから二十数年、いつも人生の岐路や選択に迷ったときに勇気をくれた、BUMP OF CHICKEN。結成25周年を記念してまさに今日(2/11)出したこの曲。

聞く人によって、それぞれの答えを見つけることができる寛容さがありながら力強くも優しい歌詞。コロナの状況に思い悩む人みんなに聴いてほしいなって思う曲。

その実、タイトルのFlareはポルトガル語にすると「chama(チャマ)」って意味らしく。もしかするとメンバーで(活動休止中の)チャマに贈っているのかも…と思って聴くと、さらにズバズバと歌詞が刺さってぞわっとします。

ずっと仲の良い幼馴染のメンバー同士の雰囲気がスキ。同世代だしね。

さておき、

私せれーのからもnoterのみなさんへ1曲を贈らせていただきます。
※こちらは2月28日(日)18時公開予定

▲ 上記が更新されております!

■ONGAESHI QUEST(BIGHIGH)

2月7日に映画「ドラゴンクエスト」を見てたくさんのことを思い、2月10日のドラクエ3が発売した日までにドラクエの感想を絡めて何かできないかとやきもきし、noteをこれでもかと面白く使っている策士ワディさんからインスパイアされて勢いでつくった、選択肢で結末が変わるゲーム的note記事。

ドラクエの感想があまりにも賛否両論過ぎて、感想を書くのに色々な見方を書きたくて…ってのが根底にあり、策士ワディさんのノートガルドに貢献したいという(アイデアを借用した)恩返しの意図もあったり。

つくるの大変だったので、固定記事としてうまく活かせる方法を探したいと思っています。というか、すでにこの記事自体その仕組みに組み込まれているという…

しかも…、

恩返しが増えるたびに、物語が分岐して広がっていく予定です!

そして、ちゃこも近々企画公開するはず!乞うご期待です!!

(今後の予定)

■すいんぐまんの2Dアバターをみんなに無料配布

(3/21更新)ほぼ、完成!近日、公開!

(BIGHIGH)

力をいれるアウトロ

SWドラクエ戻る選択肢動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?