見出し画像

「ごりごりマッチョ」のすいんぐまんができました!

はい、BIGHIGHです。これまで「イケメンorボディビルダー(マッチョ)」で決めていただいたイケメンを公開してきたのですが、マッチョに投票いただいた方も結構な数いらっしゃいました。

なので、マッチョも作っていただきました!

すいんぐまんらしい白も、マッチョに特化したイメージの黒も!

設定 ▼

イケメンすいんぐまんは、細マッチョではありますが、世の中の好みや需要は様々…

細マッチョより、ゴリゴリのマッチョが見たい!
物理的な力がもっと必要

自身の筋肉を意思をもってチラみせすることで、ジョジョのスタンドのような能力を発現…

その姿がいま、明かされる…

画像1

という設定で作ったのが前回の動画(登場シーン)で…

美白を愛するホワイトマッスル ▼

ゴリマッチョ白 (1)


もしくは、ワセリンと焼け肌を愛するブラックマッスル… ▼

ゴリマッチョ黒


ホワイトとブラックマッスル。
彼キメポーズのサイドチェストは、大胸筋や上腕二頭筋だけでなく、
彼のアピールポイントでもあったお尻もより魅力的に見せ、
一部から、熱狂的な支持をうけ、熱い人気をほこった。

口癖のように、

トウシツセイゲン、トリノササミ、ギュウノアカミ

を繰り返し、ストイックな日々を送る毎日。

筋肉はチカラ。チカラこそ筋肉。

かつて「すいんぐまん」だったころの面影は、だんだんとなくなっていった。

いつかは空を飛びたい…そんな風に思って背負っていた羽根も、

「広背筋を綺麗に見せたいから…」

とそっとはずしてから、いかほど月日が流れたであろう…


-------------------------------------------------

大きな災害。凶悪な犯罪。たくさんの社会課題。

筋肉で救えることには、限界がきていた。

イケメンでの限界、そして筋肉での限界を感じたとき、
大きな無力感が彼をおそい、途方もない挫折感に目の前が真っ暗となった。

暗闇のなか、心の灯がほんのりと際立つ。

ダレカノタメニ、オンガエシスルノガ、ジブンノタメ。
ジブンノタメニ、オンガエシガシタイ。

そのとき、プチンとなにかがはじけた。
そして、こう叫んだ。

「クリリンノコトカー!」

目の前が真っ赤になり、どこからともなく声が聞こえる。

「我は汝。汝は我。飛べ。飛び立て!あらゆる善と偽善を尽くして。我が名は…」

気が付くと…

ゴリマッチョ白翼あり

羽根が生えてた。善のホワイトエンジェル ▲


偽善のブラックデビル。▼

ゴリマッチョ黒翼あり (1)


実は、「クリリンのことかー!」と叫ばなくてもよかったのですが。笑

ともかく、

そして、(偽)善意を駆使して、困った人たちを助けるために活動をする。

それが… ▼








あかいはね


募金活動。


彼らも、ボクたちの恩返しを、これからも手伝ってくれるでしょう!


最後に、カコメントです。笑

一枚ゴリゴリマッチョを描くという約束だったのですが、「フロントダブルパイセブスか、サイドチェストか、バックライトスプレッドか…」とBIGHIGHさんがおっしゃった時こんな( ゚Д゚)になりました。
あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。

…いえ、一応英語は日常会話はできるんですが、明らかに非日常会話だったというか。

少女漫画歴が長く、細マッチョくらいしか描いたことがなかったので上手く書けるか心配でしたが描いてみたらめちゃくちゃ楽しかったです。
一応原作のすいんぐまんが赤い翼をはやしているので翼を与えたところ、描いた私ですら「いったい何者なんだろう」と思わず口に出してしまいました。

するとBIGHIGHさんが彼らを平和の使者にしてくれました。ああ…赤い翼の募金の愛ある天使だったのですね。

…なんだろう、ゴリマッチョってコメントまで微妙に熱くなりますね(笑)

ということで、先生に描いていただいたものは、これでいったん終了!コメントも含めて、素敵な作品をありがとうございました。また別の記事で今回のことは振り返っていきたいと思います。

ちなみに、彼らはやがてすいんぐまんに戻ることになります。それもまた、別の記事で。(BIGHIGH)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?