見出し画像

テレワークプランを活用してみた件

バンビです!

先日、地元のテレビのニュースを見ていると、
千葉市がなんとも面白い事業を行っていました。

その名も
ホテルでテレワーク ちば割テレワーク

千葉市内のホテルのテレワークプランを使うと、
最大で3000円の割引が受けられる制度です。

詳しくはコチラ

ということで、先日僕は
ファミーINN幕張というホテルを利用させていただきました!

画像5

部屋のサイズは、シングルだったので広いという印象はなかったのですが、
仕事をするにはちょうどいい大きさの部屋でした。

今回は昼食付のプランで、2200円(税込)でした。

この制度は、当初千葉市民の方限定だったのですが
緊急事態宣言が解除されたことにより、
住んでいる地域が関係なく利用できるようになりました。

また、期間が9月28日まで延長されています。
ただし、助成金事業なので予算の上限に達し次第終了とのことです。

そして、何よりも最大の特徴は、
最安プランだと、最大で12時間1100円(税込)の負担で利用ができるんです。

今回お邪魔したファミーイン幕張さんも最安プランは1100円で
利用できるところでした。

そして、こちらなんと夕方からは大浴場も利用できるということなので
なんともお得ですね。

以下、レポートです。

お部屋はこんな感じ。
こじんまりとしていてちょうどいい感じ

画像1

コンセントにはUSBポートが1口ついています。
携帯電話の充電に便利でした。

画像2

お昼ご飯は唐揚げ弁当でした。
お昼ごろに部屋まで暖かいものをお持ちいただきました。
ボリュームたっぷりでした。食いしん坊の僕にも大満足な量でした!

画像3

部屋からの眺めは6階だったのでこんな感じ。
真下に高速道路がありますし、幕張地区ではありますが
なんとなくのどかな感じです。

画像4

使ってみた感想…。

エアコンが絶賛故障中の我が家にとって、
この値段で一日使い放題ということで非常に快適に利用できました。

なんとなく、仕事もはかどった気がしました。
テレワークって、出勤ということが無くなる分、
オンとオフがなんとなくになってしまっていると感じる日もあります。
※個人的感想です(笑)

近場で、こういった制度があり大変ありがたく感じています。
仮に、エアコンが故障していなくても、
普段とは違う場所での仕事は、新鮮味がありました。

また違うホテルも利用してみたいと思いました。

皆さん、機会があれば利用してみてはいかがでしょうか?
料金等は、ホテルやプランによって変わるので、
事前に確認してみてくださいね。

・今回利用したホテル&プラン
 ファミーイン幕張
 〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目33−3
 043-271-5555
 テレワーク最大12時間利用(お弁当付きプラン)
 2200円(税込)

(バンビ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?