見出し画像

2023年自己紹介|ちゃこ

待望のスウィングマン新メンバーに向けて、自己紹介いたします。

前回の自己紹介時から約2年経ちました。
私はというと、入社11年目を迎えました。
スウィングウーマンになって10年。苦楽もありつつ充実した日々を送っております。

では、改めまして。

【座右の銘】
今が一番若い!
▶何年も前から意識している言葉。50代目前にもなると新たな出会い&出来事というのは格段に減っていきます。まだまだ知らないことはたくさんあるのだけれど、今更踏み込めないと思う時が大半。けれどそんな中でも心惹かれる事に出会ったり、挑戦すべきか迷ったりした時「何かを始めるにも今が一番若い!」と背中を押してくれる言葉です。

「あの時やっておけばよかった。。。」そんな後悔を10年後の自分がしないためにも。

【尊敬している人】

▶姉の行動力、面倒見の良さ、そして周りの人からの信頼感。
尊敬という言葉が相応しいのかは定かではないけれど、心から慕う人です。

【学生時代の部活】
卓球部
▶小中学校の6年間、卓球を中心に生活してました。
特に中学時代はみっちりと、負けてはいけないプレッシャーと先輩後輩の上下関係。中学で力尽きました。。。笑

【趣味】
旅行、読書、飲み歩き
▶国内国外、まだまだ行きた場所たくさん。
出張後の延泊一人旅は変わらず堪能しております。
海外もそろそろ解放。都市よりも、息をのむような雄大な自然、とくにオーロラを見てみたいですね。
▶︎好きな小説家は原田マハ。本の中に引き摺り込まれる感覚と、本を通して美術や歴史を学べるところに心満たされます。
▶︎言わずもがな。

【休日の過ごし方】
1日は家でのんびりダラダラ、読書・洗濯・寝るか、友達と会う。
最近は家探し。
土日2日間のうち、どちらかは1日は家に引き篭もりたい。

【私のオススメ(全ジャンル自由)】
MOOKSTUDY日本の歴史
日本史が詳しい算命干支学マクトゥーブス代表の廣瀬真一さんと、日本史は好きだけどあまり詳しくないバスケットボールフォトグラファーのオガワブンゴさんのPodcasts。
もう終わってしまったのかな、様々な歴時人物、出来事を、廣瀬さんとブンゴさんが楽しく会話しているのを、さら~~っと聞く感じが堅苦しくない。1回の時間も20分前後とちょうどよく、そして歴史に触れられるという優れもの。

【社長の好きなところ嫌いなところ】
好きなところ:度量の大きさ、頼れる。話しやすい相談しやすい。組長。
嫌いなところ:思いつかない。。

【仕事中気をつけていること】
自分から話しかける。(特に現場)
▶︎最初に挨拶してしまうと、とってもスムーズに事が運ぶのです。小さな現場なら尚更、スタッフ同士が働きやすい環境を作って行くのが自分の役目だと思ってます。
どんな仕事であれ、必ずそこには人がいる。

【仕事のやりがい】
イベントの仕事は、当日までの準備がとても大切。イベント参加者に楽しんでもらえたり、イベント関係者に嬉しい言葉をもらった時。ここまでやってきてよかったなと思えます。
けれど、「やりがいがとは?」がすらすらと出てこない自分がいるのも事実。

ということで、、
【今後の目標】
新規イベントに携わる。
心と行動の向きを変え枠を広げる。
仕事8時間、睡眠8時間、自分の時間8時間。
バランスよく。
しずおかと強力なニコイチ。

4月からの新スウィングマン、楽しみに待ってます!


ちゃこ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?