見出し画像

もう一つの快挙達成!|創業20周年企画

はい、BIGHIGHです!過日3/28で創業20周年を迎えたスウィングマンですが…その裏で、もう一つ快挙が生まれていました!それが…

10,000スキ達成です!

画像1

実は、創業記念日前の3/27には、見事達成しておりました!みなさま、弊社の記事を読んでいただき、そしてスキをつけていただき、本当にありがとうございました!

実は、スキ数×10円の恩返しという取組をやっておったのですが…

そのはじまりは…昨年12月1日の記事でした。

---------------

「noteでnoterさんへのサポート(ボーナス)を決める!」企画を始めます!ボーナス金額の算定は簡単!

SWINGMAN Note スキ総数(×10)= noterさんへのサポート金額(円)

「noteでnoterさんへのサポート(ボーナス)を決める!」企画は、ネーミング長いので分かりやすく

#スキでサポート

として、たった今から始めます!みなさまは、どんな形でも構いません!この企画を広めていただければ、そして、うちのメンバーの記事をみて(ちゃんとスキと思ったら)、スキしてください。

しっかり記事を書いてくれているメンバーの記事を、しっかり読んでくれるnoterのみなさんへ、イベント会社らしく恩返しをさせてください!

画像2

くわしくご覧になりたいかたはこちら▼

---------------

10万円の使い道は?

ということで、達成した1万スキで使える10万円の使い道はというと…

具体的に金額は明記しませんが、各メンバーの企画やそのほかもろもろで10万円はあっという間に越えています!

■【急募】小説のあとがき、頼まれてくれませんか?(BIGHIGH)▶印刷代、紙代、くるみ製本代…約3万円 ※出版者登録費用など除く

■イケメンすいんぐまんで恩返し(BIGHIGH)▶イラスト作成費約〇万円※自腹含む

■アナタのカラダにご褒美タイムをプレゼント(ザッキー)▶施術体験代ほか1.5万円

■スキで目標があがる、楽しい1か月ダイエット(バンビ)▶体重計、ダイエット食など 約1.5万円

■みんなに笑顔をとどけたい(しずおか)▶サポート、スタンプ作成など約1.5万円

■すういんぐまんの2D Liveアバター (BIGHIGH)▶制作費として〇万円

実はほかにも諸々あったりするのですが、上記だけですでに越えている状況だったりします。恩返しの詳細については、以下の記事をご覧ください。▼

---------------

スキでサポートの目的は?

今回は直接的なサポートではなく、企画を実施することで楽しんでいただくための費用として使わせていただきました。それはどんな目的だったかと今一度お伝えすると…

①スキでサポートで記事を読んでいただく動機をつくる

②メンバーの記事を楽しく読んでもらうことで、モチベーションがあがる

③スキがつくことでnoterさんへのサポート額が増えていく

④その額をもとに還元企画を考え実施することで、メンバーのスキルアップになる

⑤サポート企画を通して、noterさんとリアルでの周りの方々へ恩返しになる


スキの数が目的なのではなく、根柢の上記の目的を達成したいという想いがあったことを是非ご理解ください!なので、結果として10万円を越えてしまっていても、まあよかったわけですね。

みなさんのスキがモチベーションとなり、イケメンのすいんぐまんができたり、noterさんの小説に貢献できたり、あとがきの夢を叶えたり、新しい記事が生まれたり、続かなかった体重測定&レコーディングを続けダイエットへの意識が生まれたり、アバターができたり、新しいスタンプができたり…

恩返しと銘打っていますが、弊社のメンバーがたくさんの経験をさせていただくことができました。本当にありがとうございます!

まだまだ、弊社のnoteは続いていきますが、走り続けてもうすぐ1年。日替わり毎日投稿、総記事数600にも到達する勢いから、ちょっと取り組み方を2年目に合わせたものにできたらなと思っています。

2020年度も今日で終わり。

新年度のスウィングマンも「すいんぐまん」も、皆様引き続きよろしくお願いいたします!!

(BIGHIGH)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?