見出し画像

AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot- 札幌公演 備忘録

AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY 
-thanx AAA lot- <札幌ドーム>
2021.12.25(SAT)17:00~ アリーナC15ブロック11列



画像1



AAA -thanx AAA lot- 最終回。



~オープニング~

1. One Night Animal


イントロ流れた時点でもう目頭熱くて、
5人の頭部が見えた瞬間から大号泣。
「あ、もう、5人の姿が見れるのは一旦最後なんだ。」って思ったらもうダメ。
「愛している。だから終わらないでくれ。」と願った。
彼らは相変わらず格好良かったし、変わらず美しかった。
隆弘がなってたよ。最高大好き。
あとね、たかうのハモリの時目合わせながらハモってたし、ハモり終わった後グータッチみたいなのしてた。
泣くやん。やめてや。もう。しんどい。
最初に言っておくけど、この公演冗談抜きでずーーーーーーーーーーーっと泣いてたから
今回のレポお通夜みたいなレポになるかも。ごめんな。


2. MAGIC

隆弘の吐息、っていうかあれもう喘ぎ声だとわしは思ってるんですが、
その喘ぎ声にすらも涙流してしまったのまじできもいな?
涙腺バグってんのよ。助けてくれ。
実彩子のくれいじーふぉーゆーは囁きくれいじーで、わしが男なら実彩子抱くし、女でも抱く。
「止め↑ら↑れなーーーーーい」って秀太アレンジしてるの刺さりすぎる。


3. BAD LOVE

総じて腰がエロイ。
てか今回気合とキレがすごい彼らの。
やはり最後だからなのか?アイシテル。
わし横花道真横の席やったから、たかうのが絡むパート、隆弘目線・実彩子目線ぽい感じで
擬似体験出来たのめちゃめちゃ良かった。
そんで隆弘は実彩子の生肩しっかり触ってた。結婚しろ。
どっかの歌詞のフリで隆弘首筋なぞるんやけど、美しすぎてまた泣いちゃった。ェン。


4. メドレー

01. Heart and Soul

はい!泣いてます!!
ここまでで恐らくタライ一杯分くらい泣いてる。
ここから更に泣くよ!!!エモセトリやからね!!!!張り切って行こう!!!!
まず、西末!タッチされた人から動いていくやつで、西末肘タッチしてた!!!
そんでもって目合わせて笑い合ってた!!
全私が泣いた!!!!
雪解けぇ……………春が来たんやな…………
いま春が来て君(西末)は綺麗になった…………
一時期不仲説出てたからね…………
それが今じゃこうよ…………あまりにも尊い………‥
それだけの年月を重ねてきたんやな…………‥って自爆してボロボロ泣いちゃった。
彼ら当時と同じ、それ以上の声量と音域で歌って、さらには踊ってるの超人すぎん?


02. No cry No more

滝涙。ナイアガラ。わし=ナイアガラの滝。
AAAを守り、支え、引っ張ってきた強くて美しい歌姫、どうか幸せであれ。
実彩子の歌声、届いてるよ。響いてるよ。
ずっとずっとありがとう。
のーくらい主旋律実彩子やけど、それを支えるように下ハモ男メンいるのあまりにもAAAすぎる。
バクステ側の花道で等間隔になって歌ってたのに、急に踊り出すのやめれる?
格好良さとエモさで爆死してしまう。
隆弘花道サイドのオタクに笑顔で手振ったりしてて大変愛らしゅうございました。


03. Break Down

やめろて!!!とっくに涙腺という名のダム決壊して水止まらんのやから!!!!
しゅうみさ肩組んでイントロのところ歌ってました!!
美×美。尊い。しゅうみさも結構お互いがお互いを信頼してる感があって好き。エモ。
ていうか秀太だいぶ実彩子のこと好きやろ。
ヒシヒシ伝わってきてるで(誰)
見たこともない眼差し、のフリがとても好きです。
うぉううぉう煽る彼らが好きです。
AAA初期の曲ってだいぶ音高いよな。
声ブレずに歌ってるのほんまに凄い。
16年の歴史(泣)(泣)(泣)(泣)


04. ハレルヤ

バクステからトロッコ乗って外周。
わし今回3塁側なのでたかうの側。
ありがとう。感謝。
言うて隆弘ずっとスタンド側見てたけどね。
だから実彩子見たけどね。
ステージ用のキラキラメイク可愛い。
実彩子一生可愛い。
2人ともずーーーーーーーっと笑顔で手振っててそれ見てわしは泣いた。


05. Friday Party

「君といるから」一生一緒にいろ。頼む。何でもするから。
記憶ねえ。泣いた記憶はある。


06. BLOOD on FIRE

たかうの無双(;;)(;;)(;;)
やっと近くで見れた(;;)(;;)(;;)
(;;)(;;)(;;)←わしずっとこれ
やっぱり声質似てる。出会うべくして出会ってる。
運命。ソウルメイト。前世から約束された仲。
結婚報告まだですか????????
サビのたかうのまじでどっちがどっちの声か分からない。
なんならもう1人の声よ。
てかもちろん実彩子凄いけど、隆弘よ。
男性ですよね?なんでその音域出るん?
そこが好きなんですけどわしは!!!!!!!!!!!!!!
最後メンステ戻って魂込めて歌う隆弘見てまた泣いた。
そろそろこいつ泣きすぎやろって思われてると思う。わしもそう思う。
ラスサビで踊りだすのはずるい。格好良い。
最後デーンでキメ顔してニヤって笑う隆弘にノックアウトです!!!
世界一格好良い!!!抱いて!!!!


~MC~


わしらと同じようにテンション上がってるAAA愛した。
雪の話になって、隆弘が元カノと新雪キャッキャしたエピソード話してた。
隆弘の元カノになりてえ。
ていうか埼玉の時より仲良くなってない??尊いんだが???


5. LIFE

あのね~~~~~~~~~~~~~、
わし、楽しそうな推しに弱いんですよ。
楽しそうで幸せそうで、そんな姿見ると泣いてしまうんですよ。
もちろんLIFEも例外ではなく、5人の楽しそうな姿見てまた泣いてました。
1番はあんまり絡みなかったんだけど、2番の隆弘パートの時、
すかいひが隆弘の肩に頭コテンしながら歩いてて、しかも隆弘はすかいひの腰に手回してて、それだけでもう尊いのに、
「日高ありがとう」なんて隆弘が言うもんやから
エーーーーーーーーーーーン(;;) (;;) (;;)
って子供みたいに大号泣してしまいましたよ。
今まで散々ライブでは泣かないようにしてるとか言ってたくせにね。
しかもさ、歌い終わってカメラ前から捌けてった時、握手の上向き版?なんて説明したらいいんや?
男性同士がよくやる握手?それをやってて、
アーーーーーーーーーーーもうだめだーーーーーーーーーー(;;) (;;) (;;)
って追い打ちで泣きました。完。
実彩子パートでは與さんが実彩子のほっぺツンツンして、それに実彩子が「ぷにゅぷにゅ」とか言って。
なんそれ可愛い。可愛さで天下取れる。
その後ろでは末日が普通に喋ってるし。
男女混合でこんなに仲良いことあるんか?
なんなん?(泣)(泣)
最後ぎゅっって集まるところではあたすえハグしてたし。なんなん?(泣)(泣)
尊さ大渋滞なんやが??(泣)(泣)(泣)(泣)


~映像~

6. メドレー

01. 逢いたい理由

めそめそめそめそ(;;)
世界中の時計壊そ(;;)
戻れないとか言わずに時戻そ(;;)
おねがい終わらないで(;;)
俳優西島隆弘降臨してた。
戻れないって顔してた。戻せ。
切なくて悲しい表情しないで。
泣いてまうやろ(泣いてる)


02. HORIZON

これもう歌詞がダメなのよ。
歌詞噛み締めちゃうとダメなのよ。
「ねえあんなにも一緒にいたからサヨナラは言わないでここでIt’s over」
「忘れないキミが誰よりも恋しくなるだろうBaby」
すかいひのラップ詞も良いよな……………
「だからもっとでかくなってまた会おうぜI gotta go」
また会おうぜて(;;) (;;) (;;)
もう(;;)涙止まらん(;;) (;;)
みんな笑顔で手振ってくれてた(;;)
愛す(;;) (;;) (;;)


03. NEW

しぇいくしぇいく、はばにゅーする隆弘、大変可愛い。
異次元の可愛さ。保護。
双眼鏡で隆弘マルチアングルしてるんだけどさ、
ドアップでうつる隆弘を見るたびに好きと涙が溢れてくるのどうにか出来ない?
このご時世ですから泣くと体温上がる→マスクに熱気こもる→双眼鏡曇る、の不のループから抜け出せないんですが?
わし、泣くのやめれる?


7. Flavor of kiss

この曲!!!!のダンス!!!!!!!
大好き!!!!!!!!!!
まず最初のジャンプ。もうここで勝ちは確定。
緩急のあるフリ。優勝。
隆弘の音取り。殿堂入り。韻踏めてんなこれ。
吐息島炸裂。吐息ジップロックに入れよ。
ラップ前とかラスサビ前のドゥン………みたいなところ(伝われ)の隆弘の音の取り方が好きすぎる。
えびふぉーえびげーん(笑)のところの手をくぐるぽいフリの隆弘美やった。
いやまじでフレキスの隆弘優勝してるよ?
たぶんあいつこういうフリ得意なんやろな知らんけど。
てかわしの贔屓目かも。自担だから許して。
最後手の平にキスしてフッって飛ばすやつ、あれもジップロックに入れて保存しよ。採取させて。
おもろおかしく書いてますけど、ここでもわし大号泣してますよ。
もう泣いてるのがデフォ。
ここまでくると常時泣いてる奴って思ってもらえれば。ネッ!!!(?)


8. 唇からロマンチカ

わ、わしも30代になったらあんな色気出せるかな?!ねえ?!どうだろう!?!
30代の男女の色気は20代には刺激が強すぎる(とかカマトトぶってみる)
最初ボックス踏むところの実彩子の伏し目がちな笑顔にやられた。恋。
からのカウントズレのララ〇ンド。あれ好き。
隆弘チェック衣装左肩落としながら踊ってて、
オーバーサイズから覗く華奢な肩まじで性癖。
こちらの腰が砕けます。
すかいひ「気持ち良くなる」のパートちょっと歌い損ねて「…ち良くなる」ってなってた。珍しい。
隆弘も伏し目がちで常時色っぽい表情しててしんどい無理抱いて。


~換気タイム~


9. 風に薫る夏の記憶

儚くて切なくて暖かくて美しい3人に涙が止まりませんでした!
声が優しい。風に薫る夏の記憶が蘇る。(?)
メンステモニターとムビステ床に花火の映像出てた。
わしはきっとこれから先、花火を見るたびにAAAを思い出すよ。


10. ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女

3塁側秀太近くて、隆弘遠いので諦めました。
スンってしてムビステで通り過ぎていく秀太美しすぎて息止まっちゃった。
落ちサビ秀太パートやはり息。
声まで透き通ってる。肌も声も透き通りすぎ。
「こみ上げる悔しい涙が止まらない」隆弘に、こちらの涙腺大崩壊。
こみ上げる涙が止まらない。
最後ロングトーン島、強くて美しい西島隆弘を見てこちらの情緒が死にました。
ねえ~~~~~まじでさ~~~~~終わらないでくれよ~~~~~~~~(泣)
ずっと今がいいよ~~~~~~~~(泣)


~映像~


11. Miss you

歌う前からすでに泣いていた。
雪の降る北海道でこの曲が聴けることがどれだけ尊いことなのか。
「君の瞳 曇らせないように抱きしめる」の隆弘、曇った表情でしんどい。
いい加減にしろ。目から汗止まんねえから。
秀太の「もう君が僕の胸に顔をうずめ↑る」アレンジと、「ただ重なってゆくだけぇえ↑↑」ってキーめっちゃ上げるところが大好き。
矢印↑のせいでテンションアゲアゲみたいになってんな。違えぞ。泣いてんぞ。
アウトロのダンス好きなんです…………大好きなんです…………
これ次いつ見れるかな…………来年もツアーやってよ……………


12. 旅ダチノウタ

いやもう無理。
当たり前に泣くやん。
Forever君といさせてくれ。
旅立たなくていい。
てかこれも歌詞しんどいな。
「ふと立ち止まって振り返ったら この場所へと続く足跡」
(;;) (;;) (;;) (;;) (;;)
ふざけんな(;;)
足跡続いてるよ(;;)
なんならわしらオタクの足跡もあるやろ(;;)
一緒に歩んできたから(;;)
「きっとここでまた会えるさ 初めて出会った時と同じように」
「ありがとうじゃまだ足りない 想いを今歌にのせて届けるよ」
この辺でわし大号泣してた。
歌にのせた5人の思い届いてるよぅおおああ(;;)って。
ハァ………………(クソデカ溜め息)


13. 恋音と雨空

初めて恋音で泣いた。
とか言うと怒られるかもやけど。
正直耳馴染みありすぎて新鮮さが足りない感は否めなかったけど、
これもしばらく聴けないんだって思ったら泣いた。
足ぐりぐり見た。やはり好きなフリ。

~映像~

14. Eighth Wonder

カメラワークがNissy。
煽り島好きやーーーーーーー!!!!!!
結婚しよーーーーーーーー!!!!!!
秀太パートみっしょんわんとぅげっとれでぃーーーーーーーーーー!!!!!!!
みたいに歌ってたの格好良すぎて鳥肌。胸熱。
ムビステで目の前通る秀太近すぎてこちらは地蔵化しちゃった。
強め歌姫実彩子最高愛した。
れでぃごーの後?れでぃごーの瞬間?実彩子が「メリークリスマス!」って言ってたの聞いて
「そうや!今日クリスマスやった!!」って気づいた。
クリスマスよりもライブの方が一大イベント。
クリスマスなの忘れちゃう。


15. Next Stage

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーーー!!!!!!!
これは格好良さで大爆死してしまうやつーーーーーーー!!!!!
キメキメバチバチAAAが勝。大優勝。
ラップで花道歩くのかっこいい死ぬむり(語彙力)
「OK」でOKするのも「蹴っ飛ばして結果できるstep up~」の全員一緒に踊るやつも
センステに駆け足で行くのも、ラスサビの力強さも全部全部ぜーーーーーーーーーんぶ格好良い!!!!!!!!!!!
西末ハイタッチも相変わらず胸熱で、ONE PIECEで
世はまさに大海賊時代です!!!!!!!(?)


16. CALL

舌出し隆弘の真横アングルバッチリ見た。
タンの真横。横タン。分厚さバッチリ確認した(キモ)
たぶんこの曲で秀太サングラス外して踊りながらスッとジャケットのポッケに入れてたんやけど
その一連の動作が華麗すぎて思わず見入ってしまった。
サビフリで実彩子のポニテが揺れてるのに目奪われる。
ポニテにキラキラ付いてた可愛い。
最後の方隆弘ぴょんこぴょんこしながら移動してて、
は?なんそれ?(怒)可愛いんですが?(怒)


17. GAME OVER?

隆弘が3塁側のムビステでこちらに来まして、
これはもうわしへのファンサタイムでしょう。
しかもゲムオバ島、踊り狂うんで確実にファンサでしょう。
もうね、びっっっっっっっっくりするほど踊ってた!!!!!!!!!!
おおおおおおお落ちないでね!?!?!??!??!ってくらい
縦横無尽にムビステで踊り狂ってた。し、ブレイクしてた。
全私がスタンディングオベーション。
アドレナリン大放出されてるの自分で分かる。
たぶんわし「フォーーーーー!!!!!!」とか言うてたと思う。声出してごめん。
しかも、ムビステから横花道行ってジャンプ煽る隆弘が死ぬほど近くて死んだし、めっちゃこっち見てたし、隆弘の煽りに合わせてジャンプするオタクの盛り上がりに鳥肌立った。
一体感凄かった。感動した。
踊り狂って煽って疲れた隆弘、ステージ寝っ転がってて可愛いむり保護結婚。


18. DAJAVU

AAA千手観音、真横アングル頂きました。
ありがとうございます。
踊り狂ったから隆弘のベルト先っちょピョンってなっててそのベルト直してた。見た。すごい見た。可愛かった。
中腰になってドンドンドンドンってするフリが好き。
あと腰回すところ。
あれの秀太ドエロいんよ。腰が。
そんでがなるやろ?好きなんだが?


19. さよならの前に

ちょっと本当にさよならの前に、になっちゃってんじゃん。
イントロ時点でこちらは大号泣ですし、與さん泣いてるの見ちゃってもう大決壊ですよ(;;)
與さん歌えなくなるくらい泣いてるんだから(;;)(;;)
次いで実彩子も泣いて歌えなくなってた。
やめてよもう(;;)むり(;;)なく(;;)
「AAAを、グループを守りたかった2人が泣いてる」って思ってしまったら涙止まらなかった。グループを大事にしてくれてありがとう。守ってくれてありがとう。
花道歩く彼らにまた泣いた。
與さんと肩組んだ実彩子も、2人で目見合わせた後泣いてしまって、2人して歌えなくなってる姿見てもう(泣)(泣)しんどい(泣)(泣)
與さんと肩組んだ隆弘が「真司郎ありがとう」って。
むり(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
なんそれずるい(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
隆弘、泣いてる実彩子の肩引き寄せて目合わせて、頭ポンポン。
それはもう愛やろ…………(泣)
愛でしかねえだろ…………(泣)
慈愛に満ちた表情で見るなよ…………(泣)
愛する妻を見る夫の目やん……………(泣)
すかいひが秀太のほっぺにちゅーしてて、秀太は「フォー!」って笑ってたけど
その2人の明るさに救われてまた更に泣いた。
救われてるのに泣いた。笑顔が刺さる。一生幸せであれ。
でも、さよならする前にこうして会うことが出来たのは幸運だなって。
ご時世的にはなかなか難しかったりするし。
良かった………AAAの姿見れて良かった………(泣)


アンコール


~映像~

1. No Way Back

さっきまでの雰囲気とはまた違った雰囲気で、しっかり切り替えて登場した姿にプロを感じた。
たかうのタイム、耳打ちじゃなくて元祖の肩組み。
しっかり目合わせて顔寄せあって、ェン夫婦
のーうぇい最後特効出るの知ってたので(経験値)若干耳塞いでた。特効対策万全。


2. メドレー

01. Wake up!

クソデカフロートに乗り込む5人を見た時に、
シャボンディ諸島でバラバラになったけれど、
2年後再集結した麦わら海賊団と重なって大号泣してしまった。
少しの間バラバラになるけど(;;)
また力をつけて再集結するよね(;;)
待ってるからね(;;) (;;)
この曲でこんなに泣く?ってくらい泣いてた。
ワンピオタの宿命。
いつぞや隆弘も同じようなこと言ってた気がする。
ハァーーーーーーー愛してる。


02. “Q”

可愛い(;;)楽しそう(;;)幸せそう(;;)
一生笑っていてくれ(;;)(;;)(;;)
サビのフリをメンバーとオタクが一緒にやってる姿を見て「こんなに沢山の人がAAAを愛してくれてるんだな」ってまた泣いた。
そろそろ泣くのやめたい。
でもAAAがそうさせてくれない。
許す。泣く。


03. Perfect

クリスマスにこの歌を聴けているのエモすぎて、彼らの声が優しくて泣いた。
「今日この日がforever続けばいいと」
まじでそれ(;;)(;;)(;;)
ずっと今が良い(;;)(;;)(;;)
終わらないで(;;)(;;)(;;)
隆弘の「パーーーーフェーーーーークトゥ」のところ
めっちゃ可愛い顔してたよ。めそめそ。


04. ミカンセイ

涙腺仕事して(;;)(;;)
(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)←ずっとこれ。
フロート近くて死んだ。
すかいひたぶん泣いてたと思う。目赤かったもん。たぶん。願望かしらわしの。


05. 777~We can sing a song!~

すかいひが吹っ掛けてみんながゆる~く踊るやつやってた。
そんでそれをサボってる與さん、サボってんの秀太にバレてて可愛い。
全員笑ってる絵、額縁に入れて飾りたい……
でもきっとそれ飾ったら毎日それ見てめそめそ泣くんや……

~MC~


隆弘が「AAAとして16年、出会って19年」って言ってたの
歴史~~~~~~~(;;)(;;)(;;)って泣いた。
出会って19年(;;)家族やん(;;)
やっと札幌ドーム来れたね。
AAAの初めての札幌ドームに同席出来ているのは私の人生最大の幸運だよ。

好きなクリスマスソングは?のくだりから、人の曲歌いまくるAAAびっぐらゔ。
エレベーターに乗ったらカップルだらけで、
バレないようにマネージャーに守ってもらった隆弘。
再現したらすかいひ暴走してておもろかったし、
永遠に状況出来てない與さんまじ最年少で可愛かった。
ネイル可愛い~って盛り上がる30代。
てかすかいひネイルクリスマス仕様にしてるの可愛すぎか。
しゅうみさ終始ギャルやった。ギャル×2。

AAAのMC見てると「あ~これこれ~これが好きなのよ~~(泣)」ってなる。
ずっと面白いし。ずっと可愛いし。
いつかまた再集結した時も、同じ姿が見れるといいな。

3. PARTY IT UP

秀太クリスマスソングのカバー歌いますとか言うてた。
騙しきらずにネタバラシしてたの可愛かった。
Aメロの秀太パートでたかじろから踊り出すところが好きやねん。
ジャンプアップでみんなジャンプアップするところとかさ。
最後の隆弘のフェイクとかさ。
AAAにはわしの好きを沢山作ってもらったよ。


4. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

実彩子のパートで「AAAを応援してくれてありがとう~!みんなもメンバーも幸せでありますように~!(ニュアンス)」
って感じの事言うてて全私が泣いた。
実彩子(;;)私は貴女の幸せも願っているよ(;;)
世界で一番幸せでいてほしい(;;)(;;)(;;)
ていうかAAAメンバー全員世界一幸せであれ(;;)
タオル回すのもしばらくお預けか~って泣いちゃった。


5. Winter lander

秀太が1番近かったから基本ずっと秀太見てたョ。
これも雪国北海道で聴けてるのエモ。
楽しそうに踊る彼らを目に焼き付けてきました。
もう本当に終わってしまう………ってどんどんめそめそ。


6. WAY OF GLORY

すかいひの「15年と1年、ありがとうございました。」って挨拶。
「今日で一つの歴史が終わります」みたいなことも言うてた気がする。
やだ(;;)全然いやだ(;;)
この辺から自分でもドン引きするほど大号泣してたし、ムービングでバクステ行ったあたりで天井に「ありがとうAAA」って文字が出た瞬間に諦めた。
たぶんあの文字サプライズだったんだと思うけど、メンバー見たかな。
もしわしがAAAメンバーならあの瞬間に崩れ落ちてしまうと思う。
バクステからメンステに向かってムービングステージで戻っていくんだけど
実彩子がもう(;;)ボロボロ泣いてて(;;)
ずっと眉間にシワ寄せてずっと泣いてるの(;;)
み゛(;;)さ゛(;;)こ゛(;;)(;;)(;;)
実彩子の涙に弱い(;;)
隣の秀太が、少し笑いながら実彩子を時々見るんだけど、そのまなざしも優しくて(;;)それ見てまた泣いた(;;)
前の人ごめんなってくらいむせび泣いちゃった(;;)
5人の姿涙で霞んで見えないよ(;;)(;;)(;;)
大好きだよ。愛してるよ。


隆弘の「15年と1年、AAAを愛してくれてありがとうございました!」がポートガス・D・エースすぎて大号泣してしまった。
「愛してくれてありがとう」じゃん(;;)
愛する以外の選択肢ねえだろが(;;)(;;)(;;)
喉潰れそうなぐらい力込めて伝えてくれてありがとう。
そして泣いている実彩子の肩を抱き寄せる秀太がしんどすぎ(泣)(泣)
秀太「終わりじゃねえからな!笑え!」
は逆に泣くやろ(;;)(;;)(;;)ばーか(;;)(;;)(;;)
本当に本当に大好きだったよ。そしてこれから先もずっと大好きだよ。
AAAがいない人生なんてもう想像出来ない。
ありがとう私の青春。
ありがとうAAA。
また会おうね。待ってるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?