見出し画像

AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot- 埼玉公演 備忘録

AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY
 -thanx AAA lot- <メットライフドーム>
2021.11.20(SAT)17:30~ アリーナ50列

画像1



活動休止前にやるはずだったライブが2年越しに…!

ようやく会えたよ~~~(泣)(泣)(泣)

※完全なるネタバレ。完全に。ネタバレ。※

いつものごとくメモなんて取ってる余裕ない。
己の信用ならない記憶に頼りきったレポート。
というか備忘録。わしが見返す用。


~オープニング~

ハレルヤ劇場に5人が集う映像やったんやけど、ハレルヤ劇場て………エモ………
なんやそれ………初っ端から泣かせに来とるやんけ………


1. One Night Animal

イントロドンで全身鳥肌!!
わんないとあにまる!!予想外!!!
一気にクラブ化(よりはディスコ寄り?)する西武ドーム!!
待て!!衣装!!全員黒のギラギラ衣装で、イメージ的にはPLUSネクステとかの時の衣装。
隆弘……オィ……ほぼブラックスーツやんけ……
んでまたサングラス………
スーツとかタキシード着る時の腹巻き?みたいなやつ。あれなんて言うん?(調べろ)
あれ着用しとって、優勝!!!!
お前が優勝!!!!!!!!
おズボンもちょっとひざ下フレアっぽくなってて優勝!!!!金一封!!!
相変わらずというかより一層全員の美ジュが洗練されておりまして、ステージ・照明・衣装に負けない顔面。ありがとう。
国宝級が5人もそろうことなんてまずない。
まーーーーーーーーーずない。
全員の衣装説明したいけどまあ割愛します。
文字打つのだるいんで(おい)
ただ末吉秀太闇落ちしてて最高やった。美。二次元から出てきてるあいつ。
ベレー帽にあみあみ付いたやつ(伝われ)被ってて、
衣装もスーツというよりは王子様ぽいゴージャス感だけど、どこか闇っぽい感じ(笑)伝わってくれ(笑)
黒レースの手袋までしてた。ゴールドの眼鏡チェーンもつけてた。良かったとても。
メインステージで5人横並びの姿見て泣きそうになっちゃった~~~~~~~!
生きてて良かったお互いにね~~~~~~~!!!
相変わらず歌うめぇ~~~~~~~!!!!!
ダンスキレキレ~~~~~~~~!!!!!
仕上げてきてますAAA。


2. MAGIC

ごめん!!正直あんま覚えてない!!!
隆弘いつもより吐息のところ控えめだなっては思った!!!ごめん!!!!


3. BAD LOVE

あれやな、ドラマ主題歌2連チャンやな。(?)
ムービングでメンステからセンステにウィーンしてた気がする。たぶん。
もしかしたら次で移動してたかも。知らん。
あとね、「一瞬隙さえ見せたなら~」のたかうのがもう~~~~~~!!!!
どエロ~~~~~~!!!!!!!!
触れるか触れないか、みたいなのが一番エロいんよ。流石分かってますね。
まあその後隆弘、実彩子の肩、生肌に触れるんですけどね。ええ。知ってる知ってる結婚でしょ。
わしこの曲の、というかラップでみんなギュッと集まるやつ好きなんすよーーーーー!
共感者いっぱいいると思うけど、あれいいよなーーーーーー!!胸熱。
隆弘腰振りどエロかった。し、わしセンステほぼ真横みたいなもんだったので、隆弘の隆弘見てしもた。ごめん。
今日も元気そう。(やめろ)
照明クソ眩しかった。
センステ来ると照明でほぼ見えへん。許す。


4. メドレー

01. Heart and Soul

イントロ流れた時のわし
「!??!??ガチ??!?!?!???!?」
しかも踊るんかーーーーーーーーーーーーーーー??!?!!?!?!??!?!?!
古のオタク大歓喜。すでにエモが致死量。
踊ってくれるのほんまに………ありがてえ………
この辺からエモの畳みかけ始まる。


02. No cry No more

泣いた。もう。実彩子。ェン。
これを聞けたこの時点でチケット代全額分の価値あった。
アルバム2冊買わせて、実質シリアルに2万払わせやがってとか言ってごめん。本当にごめん。
それぐらいの価値はあった。
実彩子。ずっとずっとありがとうな。
AAAを守ってきたのは実彩子だと思っているから、これを聴いてしまったらNo cryではいられない。泣いた。
変わらず強くて美しい歌姫、ありがとう。
一生幸せであれ。


03. Break Down

ンンンンンもぉーーーーーーー!!!!!!!
やめてーーーーーーーーーー!!!!!!
バッタバッタと古のオタクが倒れていってるよーーーーーーーーー!!!!!!!!
てかこれも踊ってた気がしたんやが?!?!?!??!?
エモの畳みかけで瞳孔開いてアドレナリン出まくってたから記憶ぶっ飛んでる。


04. ハレルヤ

トロッコで外周回りながらのこれイントロ流れて「ハァーーーーーーー??!?!」って声出た。
わしどっちかっていうと1塁側やったんだけど、與末日がこっち側で、たかうの3塁側に行ったので近い方見てました。
隆弘が何してたかは知らん。ごめん。
トロッコもめっちゃ近くて、一生地蔵化して見てた。


05. Friday Party

あんね~これね~、ほぼたかうのが歌ってるからこっち側の3人暇そうやったんよね。
暇そうとは言えど、みんなに手振ったりしてた。可愛かった。愛した。
あとは覚えてない。申し訳ない。


06. BLOOD on FIRE

そりゃ~~~~~~~あ歌いますよね~~~~~~~~!!!!!!
でもトロッコ曲にしていいんか?とはちょっとだけ思った。ちょっとだけね。
てかこれ!!!!!!!!
たかうのが無双してて!!!!!!
出力全開!!!!!!!!!!!!!!!
150%×150%ぐらいの声量やった。
ここでやっぱりAAAの歌を引っ張ってきたのはたかうのだなと。再確認したわけですよ。
ツインボーカルよ永遠となれ。
トロッコ外周からメンステ戻ってそこでちょっと踊ってました!!
メンステではステージ横全体に広がってましたけど!!踊ってました!!!!!
最後のデーーーーーーーンのフリもちゃんと見ました!!!
隆弘今回は変顔してませんでした!!!!!!
キメキメ島ありがとう!!!!!!!!!!!


~MC~

ほんのりMC。MCというか注意喚起というか。
声出さないでね~みたいなやつ。
あとは2年ぶりに会えましたね、的な事言ってた気がする。
やっと会えたね。会いたかったよ。本当に。


5. LIFE

たぶん隆弘が「一緒に踊ってね~!」つって始まったと思う。
メンステ上手に全員で移動~踊る~みたいなやつ。
PLUSの時みたいにメンバー同士わちゃわちゃ♡もあった。最高。それもっとください。
LIFEの時はすかいひが一生楽しそうにふざけてて可愛いんだよなまじで。
末日の悪ガキ感愛するしかねえ。


~映像~

メンバーそれぞれ色んな仕事してた。

宇野:カフェオーナー 
(可愛い)(ガチ可愛い)(天使)

日高:警備員
(圧倒的に顔が良い)

與:保育士
(いそう)(いそう)

末吉:バーテンダー
(に、二次元?美ジュ良…)

西島:小説家
(好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!)

長所、短所、みたいなの説明されてたけど合ってるか自信ないので割愛しまーす!
隆弘だけ自信ある!!
長所:アイデアが豊富
短所:アイデアが多すぎてまとまらない
いや、いつもの隆弘やん。ほぼまんまやん。
小説家の西島先生は、(恐らく)処女作で賞を受賞してました。
その小説のタイトルは「君に恋してるせいなら」


6. メドレー

01. 逢いたい理由

映像の終わり方で大体察しやったけど、
もう(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)←こんなんなってた。
しかもセンステ。わしセンステ一番近いねん。泣いた。
衣装も可愛いの(;;)
全員チェック柄のセットアップぽい感じで。
統一感(;;)大好き(;;)
隆弘は首元広めのハイネックで下はスウェットぽいパンツ。靴は白のスニーカーだった気がする。
隆弘のチェック衣装、バーバリーかな?って思った。バーバリーほど茶色くないがベージュのチェック。
あと聞いて。
踊るの(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)
逢いたい理由踊るのなんていつぶりよ(;;)
クソ(;;)好き(;;)
このグループ表現力の鬼しかおらん。
「恋が儚すぎるせいで」の隆弘儚くて消えそうやった。行かないで。私もつれてけ。


02. HORIZON

(;;)(;;)(;;)(;;)もうずっとこれ。
実際は泣いてないが、心はずっと泣いていた。
バクステからトロッコ乗って外周だったんですが、今回は!!!!!!
たかうのがこちらへ!!!!!!!!!!
ようこそ!!!!!!!!!!!!!!!!!
てかさ、聞いてくれよ。
隆弘わしのところに近づいてきた時しゃがんだんやで?
は?わしへのファンサやん。わしのこと好きやん。好きならわしにもきゅんです♡よこせ。
隆弘ほらいずんでファンサの鬼と化してた。
きゅんです♡もちゃんと指ハートしてやってたし、双眼鏡で覗いてる人に向けてのファンサだと思うんだけど、双眼鏡覗くみたいな仕草して、手ピースにして目と目合わせるみたいなやつ(伝われ)やってたのガチしんどい。
あれわしやられたら気失うと思うんやが。
なんなん?なあ、なんなん?わしにもやれて。
わしHORIZONのAメロ好きなんよな~~~~~。
「きらめくseasonは流れて~」のところとか、
その後の「敢えてgoodbye決めたのは」とか。
待って。なんか泣けてきた。歌詞。エモ。しんど。
「ねぇあんなにも一緒にいたからサヨナラは言わずにこれでit’s over」
「少し会えなくなるけど忘れない キミが誰よりも恋しくなるだろう」
待て待て。しんどい。待て。まじか。
思い出し泣きする。やめて。やめないで。


03. NEW

はばにゅー、はばにゅー、ふぃーりん!のフリ、隆弘首コテンしててかあいかった。
保護。35歳嘘。絶対嘘。
あざとくて何が悪いの?
悪くない!!!!!!
一生やれ!!!!!!!!!!!!!!
それぐらい。(笑)
ごめん。(笑)


7. Flavor of kiss

歌うと思わんかった!!!!!!!
これ今回大穴やろ!!!!!!!!
メンステで踊ってた!!!!!!!!!!!
この曲のダンス好き。緩急。緩急にとことん弱いオタク。
歌割り変わってるから結構秀太とか歌うの増えてたと思う。
高音島「決して邪魔はさせなーーーーーーい」が力強くて最高でした。何者も邪魔すんなよ。


8. 唇からロマンチカ

ヒィ!!!!!!!!!!!
30代の男と女がこの曲を歌ってしまうのですね!??!?!??!!??!?!??
その!!!!!!!色香で!!!!!!!
歌ってしまうのですね!!!??!?????!??!??
実彩子まじ姫。一生姫。
実彩子を中心にしたダンスのフォーメーションで、モテモテ実彩子が男を選んでは捨てて、みたいなイメージかなと。
わたくしはそう思いました。異論はたぶんないと思う。大体合ってる。知らんけど。
「グラスをなぞる凝ったネイル」で隆弘が実彩子のネイルなぞってました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ガーーーーーーーーーーーーーーガガガガガ!!!!!!!!!!!!!!!!
歌詞とのリンク!!!!!!!!!!!!!!!
なぞる指となぞられるネイル!!!!!!!
確実にそこに愛はあったし、下心もありました!!!!!!!!!!!!!!!!!
結婚です!!!!!!!!!!!!!!(?)


~換気タイム~

パンダがモニター映し出されて5分のカウントダウン。
ただいま換気中、らしい。
天井にもAAAの文字映し出されてて、会場のペンラも綺麗やった。
しかもスタンド席のペンラ、えーぱんだになってた!遠隔ペンラの醍醐味!!!


9. 風に薫る夏の記憶

映像の後会場暗転して、メンステに3つの影が見えたんですが、実彩子の衣装が!!!
ロング丈のチュールスカートぽくて!!!
わしは勝手にウエディングドレスみたいな衣装かなと思いました!!!!
照明点いたら全然違いました!!!!!
これ與日宇の3人で歌ってたんですが、與さんの声が優しすぎて………
あなたいつそんな声覚えたの………その声はあなたの心ですね…………
メンステからムービングステージでセンターまで来てました。
あとムービングステージの床にも映像出てて、そこにも花火の映像出てて綺麗やった。


10. ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女

実彩子だけセンステ残って暗転するから、みんなして「どこ?どこから来る?」ってきょろきょろしてたのおもろかった。
わしもその一人。
正解は「上手下手外周にムービングステージでそれぞれ現れる」でした~~~!!!!
上手(3塁側)に秀太、下手(1塁側)(わし側)に隆弘。
外周でもムービング使うのすげえな。
隆弘の衣装は黒のノーカラーシャッツに黒のパンツ、シャッツの中にはカーキ?グレー?
中間くらいの色の薄手タートルネック着てました。たぶん。
隆弘ムービングで移動してる時ずっっっっっとスンッって感情失ってた。スン島。心配になるくらいスンッてしてた。
でも歌い始めたらめちゃめちゃ気持ち乗ってたし、めちゃめちゃ感情こもってた。アカデミー賞受賞だわ。
そう。んでな。ムービング、横花道のところで止まったんよ。わしの席、横花道から5・6列目くらいなんよ。な?
ステージ降りて歩いてくんねん隆弘が。
そんでな、わしの真正面で止まるねん。
落ちサビのあたりで。な?好きやろ?
あまりの美しさに地蔵化。恒例脳内スクショタイム。
落ちサビの秀太、声、儚げで優しくて切なくて、もう、耳をすまさないと聞こえなくらい。
ほぼ息。美しい息。静寂の領域展開してた絶対。
「しかたなーいとー」の隆弘……………
全私が泣いた。
こみあげる涙。隆弘の感情もこみあげる。
リンク。一心同体。婚姻。
いやまじでアカデミー賞主演男優賞ノミネートされろ????
センステに3人そろってラスサビ、最後隆弘のロングトーン。最後まで美しかった。
額縁に入れて飾りたい。


~映像~

最初の映像の続きで、各々メニュー開発とか、短所克服とかがなかなか思うようにいかなくて四苦八苦してる感じの映像。
隆弘は編集さんが原稿の進捗確認に家に来て、原稿読まれそうになるのを慌てて阻止。
んで編集さん押し倒す感じになってた。
無理。しんどい。
最後が秀太やったんやけど、秀太は前回お酒進めてくれたお客さんが、野菜ジュース持ってきてくれて、それのお礼にメニュー表見せる感じだったかしらね。
メニュー表に載ってるお酒の名前「White Snow」


11. Miss you

これも映像の最後から察し、というか沸いた。
わしMiss you大っっっっっ好きなんよ(;;)(;;)(;;)(;;)
しかも聞いて。イントロ。隆弘。イントロ。隆弘。
大事なことだから2回言った。
泣いた。ナイアガラの滝ぐらい泣いた。心で。
本当に涙してしまうと涙で見えないからね。泣かない。見る。
雪が降ってたよ彼らの周りだけ(概念)
これ以上ないくらい感情込めて歌ってらっしゃいました全員。
魅せ方の天才しかおらん。
しかもさーーーーーーーーー踊るからーーーーーーーーーーーーーーーーー
この感情を伝えられる言葉を私は知らない。
「今はただ時間を止めて。」
ただそう願いました。完。


あっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
待って!!!!!!!!!!!!!!!!!!
衣装の話ししてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!
全員同じ黒地に赤とかピンクの花柄!!!!お揃いの花柄!!!!!!!!!!!!
大好物統一感衣装!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
隆弘!!!!!花柄のボウタイブラウス!!!!!細身の黒いパンツ!!!!!!!天才!!!!!!!!!!!!!
衣装さん住所教えて!!!!!!!!!!!!
お歳暮送る!!!!!!!!!!!!!!!!
実彩子はパフスリーブのミニワンピで、丸襟白フリルでめっっっっっかわやった!!!!!!!
おだんごしてた!!!!!!
天才!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すかいひは花柄ジャケットに花柄パンツでかっちりめだったし、與さんもそんな感じだったと聞いた。
秀太は今どき女子が着るようなちょい肩見せのトップス着てた気がする。
あやふやごめんね!!!!


12. 旅ダチノウタ

頭抱えた。ここまでしますかあなたたち。
旅ダチノウタなんて歌われたら我々オタクは膝から崩れ落ちますよ。
こんなんふぉーえばーAAAと共にですよ。
永遠の愛をここに誓うよ。
衝撃でかすぎて記憶ない。
次回詳しく書く。頑張る。


13. 恋音と雨空

旅ダチノウタ終わりで雨の映像出たから恋音ですね!って思ったら恋音だった話。
久しぶりに聞いてやっぱり良い曲だなって思いました。売れただけある。
「好きという事実通りすぎて今ではもう愛してる」
愛してる。愛してるよAAA。
あと足ぐりぐりするフリが好きです。
以上。(笑)


~映像~

ここの映像なんだったかな~~~~~~~(笑)
看板メニューの開発に成功したり、オリジナルカクテルでグランプリ取ったり、
完成した小説が傑作だったとかかな~~~~~~~~(意外と覚えてた)
こっから曲への繋ぎは忘れた(笑)


14. Eighth Wonder

イントロ聴こえて「とりえメンバーこの曲好きすぎるだろ~~~~~~!!!!」ってたぶん全員思った。
んで隆弘の煽りが来て、メンステから隆弘登場!!!!!
えっあれ?隆弘ずっと1人で歌ってるよ?まさかソロ?
好きな歌それぞれ歌う感じ?
って思ったらちゃんとその後各地からメンバー1人ずつ登場しました。
てか、最初の隆弘、某Nissyのライブに来たのかと錯覚したわ。
演出とか映像の感じ。
あと衣装また可愛かった。
オレンジブラウンの格子柄のセットアップ。サングラス。
おズボンまた膝下から若干フレアっぽくなってた。
今回全体的に隆弘の衣装優勝してんな。
しかもさ、ねえ、あいつ、耳掛けしてんの。おい。
片耳。右耳。耳掛けしてんの。勘弁してくれよ。好きなんだが。狙ってんの???
確か上手に秀太、下手に與さんだった気がする。
センステにすかいひ、満を持してメンステに実彩子。
強め実彩子最高。大好き。
煽り島えおえお煽っててわしらもえおえおしたかった。
そういや秀太の美ジュが完全にB〇TSだった。
でかでかとロゴの入った某CELINEのヘアバンド、可愛かったスあれ。


15. Next Stage

イントロ流れた瞬間鳥肌凄かった。あと映像。
今回メンステのモニタークソでかくて、横幅目一杯LEDなのよ。
そこにでっっっっかいお城みたいなの映し出されてた。迫力。
まあもうネクステは!!!!
オタク大好きなんで!!!!!!!!
間違いないね!!!!!!!!!!!!!
そして今回!!!!!!!!!!!!!
なんと!!!!!!!!!!!!!!!
花道歩きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大歓喜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大興奮!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最初メンステで歌って踊ってたんよ。
そんでな、ラップの時、いつもみたいにムービングかと思ってん。
でもムービングステージ、ずっとセンターにあって、これはもしや…………?!?!
5人で!!!!!!!!!!!
歩きました!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも途中「蹴っ飛ばして結果出来るstep up」のとこらへん、
止まって!!!!!!!!!!!!!!!!!!
踊ってたァアアアアアアアアアアアア(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
やはり今回オタクがセトリ演出構成考えたんじゃねえのか……………
我々が待ち望んでいたものが全て詰め込まれて、いや、詰め込まれすぎている。
センステで楽しそうに踊るAAAに胸いっぱい……………
あとセンステなのに特効でめっちゃ火出てました。センステなのに。
ぼんぼんぼんぼん火出てました。
西末のハイタッチ(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)
ONE PIECEの世界や(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)
ここはグランドラインやったんや(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)
横一列でStep&Stageはわしが大好きなやつ……………
ネクステしか勝たん…………
花道しか勝たん…………ウソ全部勝ち…………


16. CALL

「もうだめだァ」ってガチ声出た。
イントロで。ガチ。だめだァってなんやねん。
でもだめだァって思ったんよ。
エモの供給過多でキャパオーバーやったんやろな。
CALL待ち望んでたオタク多いと思うよ?!?!??!?!わしとか!!!!!!!!
彼ら踊ってましたしね…………………
こんなにオタクにとって良いことばかり続いていいのだろうか…………
あとこんなに曲数多いのにこんなに踊ってくれるんか…………
ハァ~~~~~~~~~~~~~(クソデカため息)
楽しそうに踊る隆弘に「良かったね~(;;)」って泣きそうになったオタクは私です。


17. GAME OVER?

最初のラップのところですかいひが「にっしー行くよ!」みたいなこと言ってた気がするんやが???
どうやったやろか??
これの時秀太がわし側のムービングステージで近づいてきて、隆弘もセンステおったから割と近めだったんだけど、秀太格好良すぎて自担捨てました。ごめん。
秀太上着脱いだら某GUCCIのシャッツ着てた。(たぶんGUCCI)(たぶん)(違う気もする)(違ったらごめん)
でこには某CELINEのヘアバンド。
たぶんズボンもGUCCI。たぶん。
いろんなブランド背負ってんな。
秀太ガーーーーーーーーーーーーーーーチ格好良かった。他担狩りされるところだった。
ムービングから横花道来たからめっちゃ近くて、めっちゃ見ちゃった。
白い。細い。脚とかめっちゃ細い。白い。格好良い。あとジャンプ軽そう。好き。トキメキ。
実彩子ラップのところ確かみつみさまーたやってた。実は結構みつみさ好き。実はどころかいつも言ってる。
最後センステ集合して真ん中集まってGAME OVER?ってやってた。
ゲムオバのサビのフリ一緒にやるのも久しぶりすぎて超~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
楽しかった!!!!!!!!


18. DAJAVU

センステで縦一列千手観音。
実彩子の腰エロい。
ラップの「さあ行こうか」のところ全員キレキレ格好良かった。
隆弘の「Say!」かあいい。好き。煽り島。好き。
以上!わらわら


19. さよならの前に

「最後の曲です」
早いな~~~~~~~~~(泣)
楽しい時間ってなんでこんなに一瞬で過ぎ去ってしまうのだろうね。
本編最後がさよ前なのちょっとエモ。
個人的にエモ。
何億回も言ってますが、イントロの胸ドンッてするフリ大好き。
センステからメンステに花道を歩いていく、FOを彷彿とさせる演出。
あの時から………人は………減ってしまいましたが………
彼らから感じる愛は何も変わってない。
むしろ愛の上に覚悟があるというか。
芯の強さ。愛す。魂まで愛す。
久しぶりにたかじろが肩組んでるの見た。
あんなに「與♡與~♡」だったのに、いつからか穏やかになられて………
アウトロのフリも好きです。
今日はどうもありがとうございましたー!って捌けていくメンバー。小走りなのちょっとかあいいね。


アンコール

~映像~

ハレルヤ劇場で映画観てる5人の後ろ姿映し出されてた。エモ。
そこしか覚えてない。(笑)


1. No Way Back

アンコール1曲目!わしこれイントロ聴いた時に「あれ?歌わなかったっけ?」って思っちゃった。歌ってなかった。
たぶんNEWとごっちゃになってた。すまそ。
隆弘はツアーグッズの白パーカーにダウンベスト、黒スキニー、眼鏡!
最近このスタイル多いよね。
若干のオフ感あってかあいい。
たかうののくれいじーくれいじーは今回は耳打ちでした!!!!!!!!!!!
距離感がバグってる!!!!!!!
なぜなら夫婦だから。これテストに出ます。
2番もしゅうみさ、あたうので肩組んでましたよーーーーーーー!!!!眼福眼福ゥ!!!!!!!


2. メドレー

01. Wake up!

ONE PIECEガチオタの我、歓喜おぶ歓喜。
バンザイしそうになった、てかしてたかもしれん。してたら後ろの人ごめん。
やはりここはONE PIECEの世界で、ここはグランドラインだった。
なぜならクソデカフロートという名の船でAAAの一味は出航したからである。
船の名前がクソデカフロートだとクソダサいね。ハハハ。
もうね、この曲歌ってる彼ら楽しそうなのよ!!!!特に西末!!!!!
ONE PIECE大好きだもんね!!!!
今度ONE PIECE談義しようね!!!!!
わしの席近くで一旦停車(停船)して、お手振りタイム。
隆弘眼鏡外してダウンベストの右ポケットに入れようとしてたんやけど、上手く入れられなかったんだか、ポケットが見つけられなかったんだか分からんが、
途中で入れるの諦めて手に持ってた(笑)
かあいい(笑)


02. “Q”

ガーーーーーーーーッデム!!!!!!!!!!
キューーーーーーーー!?!??!?!?!??
隆弘「おろしたて真っ白いシャツで出掛けた帰り道スコールで」
わし「(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)」
歌ってほしいと思ってたけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここにきて聴けるとは思わなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Q大好き!!!!!!もっと言うとQのMVの隆弘の美ジュが大好き!!!!
きゅきゅきゅきゅしてる隆弘本気で可愛かった。本気と書いてガチと読む。(血走った目の絵文字)


03. Perfect

これ、待望。全米が泣いた。
西武ドーム全体から思わず声漏れてた。分かる。
すかいひに「声出しちゃだめだよ」って注意されるくらいみんな声漏れてた。分かる。
だってみんなこれ聴きたさに来てたでしょ????(大げさ)
これ歌うの私調べでは2012年のツアー、777以来でしたよ…………
良かったねみんな………私も良かったね………ありがとうAAA………
声、優しい。全員。目も優しい。笑顔尊い。幸せであれ。
隆弘の「パーフェーーーーーーーーーーーークトゥ」が聴けて大大大大大満足です。
セトリに入れてくれてありがとう愛した。添い遂げます。


04. ミカンセイ

(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ(;;)
泣くやろ(;;)ふざけんな(;;)(;;)
誰だよこれセトリ入れようって言ったの(;;)
天才か(;;)
ハーモニカ持参したろか(;;)
隆弘(;;)声(;;)甘くて優しくて少し切ない(;;)大好き(;;)
多くは語りません(;;)てか泣いてしまったので覚えてません(;;)
だって女の子だもん(;;)(;;)


05. 777~We can sing a song!~

ここで!この曲歌いますか!!予想外!!!
5人がきゃっきゃしててこっちまで楽しくなるし、幸せだし、泣けてきた。
楽しそうな姿に弱い。
一生笑っていてほしいと願ってしまう。
ぴょんこぴょんこしてる5人の姿、早く円盤化してくれませんかねぇ!??!!?!?!?(せっかち)


~MC~

久しぶりに5人がわちゃわちゃ喋ってるところを見て泣きそうになっちゃった。
777でぴょんこぴょんこして息切れしてる5人かあいい。
息切れうるさくてすかいひに「深呼吸して」って言われた実彩子
日「吸って~吸って~吸って~」
宇「吐かせて~?!」
ややウケだったの愛おしかったLOVE。
正真正銘2年ぶりにライブ出来て嬉しそうな隆弘も、きっと相当しんどかったんやろなって思ったら泣いた。
すかいひの楽屋にカマキリいたらしいんだが、それに日本語と英語ごちゃ混ぜでビビる與さん可愛いし、
秀太がメイクしてる横でヨガの動画観ながらヨガしてる與さんも可愛い。
「ずっと気になってたんだけどさ」って秀太の耳付き帽子に思わず可愛いって言っちゃう実彩子に
「実際言われると恥ずかしいんだけど」って言う秀太。
なにこの集団?????
可愛すぎん???????
秀太「次歌う曲はこの帽子に似合う可愛い曲です♡」
メンバー「(ニヤニヤ)」


3. PARTY IT UP

秀太が「可愛い曲歌う」つってんの120%フリやろ思ってたら、本当に全然可愛くはない曲で笑った。
だが、秀太のそのボケに爆笑している西末日の3人は可愛かった。
私が知らないだけで可愛い曲だったのかもしれん。
でもその大爆笑からの格好良いへの切り替えが鬼すぎて格好良さに泣いちゃった。
スイッチ入る瞬間ってなんであんなに格好良いの~~~~~~~~~~
ダンスバッキバキに踊るAAAが1番格好良い。
あと私やっぱり隆弘の音の取り方が1番好き。
私の好きポイントの根源にあるのは隆弘だなって確信した。


4. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

タオル回していいの?ダメなの?の一悶着があったけど、結果回してOKでした!!!!!!
センステからそれぞれメンバーが各地に散って、こちら側の横花道には実彩子たん♡♡♡
「みんな大好きだよ~~~~~!!!!!」って実彩子が言ってて大号泣。心。大号泣。
私たちも実彩子が、AAAが大好きだよ~~~~~!!!!!
横花道に来ためっちゃ近い実彩子を双眼鏡で覗きましたが、ステージ用の濃いめのキラッキラメイクで可愛すぎて失明するかと思った。女神。天女。
タオルぶん回してるオタクたちを見て泣きそうになったのはここだけの話。


5. Winter lander

横花道、真正面にすかいひ。こちらもあまりの顔の美しさに自担捨てて一生すかいひ見てた。
双眼鏡で覗いた。毛穴ない。肌白い。目でかい。眉毛綺麗。鼻綺麗。
ッッッッッハッッッッッ??!?!?!???!?!??!?!?!
目が!?!??!!?!!合ってしまった!!!!!!!!!!!!
まあこんな至近距離で双眼鏡覗いている奴いたらきもいですよねすいやせん。
美人は双眼鏡で覗いても美人。
あと、「真っ白なkissしようWonderland」を双眼鏡越しに目合わせながらやってくれました。
超特大ファンサ。
日高担にこの映像お裾分けしたい。
死を恐れない日高担は連絡下さい。
順番にぴょんってやるやつ楽しいよね。
この曲の醍醐味だと思ってますけども。
時が止まればいいのにね。


6. WAY OF GLORY

うううううううえ~~~~~~~~~~ん終わらないで~~~~~~~~~~~~(;;)
一生今が良いよ~~~~~~~~~~~~~~~(;;)
すかいひの「15年と1年、本当にありがとうございました!」に泣いた。
これ最初センステで横一列になってて、ムービングでバクステ、またセンステ戻ってメンステに行くんだけど、あの、、、隆弘の顔がね、、、どんどんどんどん歪んでいくんですよ(;;)
最初は我慢してたんだけど、堪えきれなかったみたいで、もう、ガン泣き。
顔グッシャグシャなの。
そんなん見たら涙堪えられん。
やばいまた泣きそうになってきた。わしが。
もうね、歌えないくらい泣いてて、うぇいおぶってサビのところ左右に手振るやん?
あれすらも出来なくなってんの。無理。しんどい。さすがに泣くわそんなん。
実彩子とかも涙流れないように上向いたりしてて。
その涙に、いつまで続くか分からなかった状況が本当に苦しくて辛くて、大変だったんだなって。
本当は休止前にやるはずだったライブですから。それが2年経ってやっと出来るようになって。
それはもう泣いてしまいますよ。
バックグラウンドを勝手に想像してこちらも泣きますから。
この曲見て、聴いて、ずっと好きでいて良かったなって思えたよ。ありがとう。
こうして私たちに強く美しく格好良い姿を見せてくれたことが1番の幸せで。
彼らのためならなんだって出来るし、なんだってしたいと思わせてくれる。
私の心の中心にはいつだってAAAがいるよ。

最後映画のエンドロールみたいな映像流れて、その時のBGMが虹だったのにはグッときました………
ありがたいことに東京、札幌も参戦出来ますので、残り2公演、噛み締めます。

あっ!!!!!
15周年と1年おめでとう!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!
AAA愛してるよ!!!!!!!!!!!!!!
健やかであれ!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?