見出し画像

アニメ「リコリス リコイル」/さユり「花の塔」:めっちゃいい曲だなーと思ったらアニメのエンディングテーマだったので、試しに観てみたら一気観してしまった

さユり「花の塔」を聞いて、いい曲だなーと思いました。

ちょっと調べてみたらアニメ「リコリス リコイル」のエンディングテーマだという。

どんなアニメなのかなとティザーPVを観てみたら、なんかカフェを舞台にした少女系物語だと思い、観るところまではいきませんでした。
↓なんの話かよくわからなかった。。。

そこから月日が経ち、また「花の塔」が流れてきてやっぱりいい曲だなーと思い、「リコリス リコイル」をまた検索。

その時に観た第2段PVがなんか面白そう!となり、試しに1話を観ることに。

1話を観た感想、めっちゃおもろい!!!
というか、全然カフェを舞台にしたほのぼの物語じゃない。笑

13話一気観してしまいました。

観終えて、すごい深いテーマを扱っていて、さらにびっくり。

いやー、面白かったです。

先日観た映画「かがみの孤城」と同じA-1 Picturesが制作していました。
キャラクターデザインは、ソードアートオンラインの足立慎吾さん。

主人公の錦木千束(にしきぎちさと)役の安済知佳さんは耳に残る素敵な声でした。

あと、好きな声優さんの一人、ライバルの真島役の松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんのキャラが好きでした。
(鬼滅の刃の伊之助、リゼロのペテルギウスなども)

色々と考えさせられるアニメで、観てよかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteを読んで頂きありがとうございます!
反応を頂けると励みになります!
もしよかったらいいねとフォローをよろしくお願いします。
https://note.com/_susumemo

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?