無題!

やっぱり思うが、「みんなで肩組んで歌おー!」
ってのをどうしても手放しで肯定できないのは、

例えば1人ぼっちの部屋で恋人や家族や友人、お客さんのことを考えて心擦り切れて曲を書いている人が多いと思うから。いや半ば無理やり言葉とメロディーを紡いでいるからであり、自分に関しては限界になりまくって死にたくなって縋る様に夜中に曲を書いている人間として、どうしても手放しで肯定できない。

否、俺がインキャなだけか。それだけか。
いつか俺も明るくなれた日が来たら、その時の俺はみんなで歌いたいって思うのかもしれないな。

そもそも
アコギが一つ、そして聴いてくれる人が1人
ライブなんてそれがすべてだと思うから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?