見出し画像

2.12

2/11はセカランでライブがあった。
前日京都ミューズのライブとは裏腹に、ダークかハッピーかで言うと、少しハッピーな感じだったかもしれない。ただかなりよかった。それこそ前日の打ち上げで迫り来るボーカルの宿敵テキーラショットと、大好物 紙タバコを回避することで、怒涛のライブ日程にも関わらず、しっかり歌うことが出来た。

後悔が一つだけあって、良いライブをしたのに動画を撮ってなかった。荒川ソラがまた同じぐらいのライブやればいいだけっしょ!って酔っ払って言ってた。酔っ払った時の強気な発言は時に人の背中を押したりする。打ち上げは、げんげんがかなり酔っ払っていて、もうカオスだった。でも煙草を置いて行ってたのでもらった。ありがとう。ごめんなさい。

気づけばかなりの量を飲んでしまっていた。打ち上げが終わって、そのまま朝まで飲んで帰宅!といきたいところだったが、機材車を家に戻さないと行けなかったので1人で車で寝た。昨日は本当にありがたいことにソールド公演だったのに、ひとりで車で寝てる。これも住めば都。案外悪くなかったりする。

セカランの前の駐車場で起きたらもうすっかり昼前で、全身が冷たすぎてびっくりした。寒すぎた。
エンジンをかけて暖房を入れようとすると、ガソリンがなくて「走行可能距離0km」と表示される。

何回かガス欠の危機に見舞われているので基本的には動揺しないけど、この時ばかりは堪えた。
寒いし、帰りたいし、二日酔いで頭痛いし、暖房もつけれないし、ガソリンスタンドも近くにはない。
何が住めば都だ。数千円払ってでも快活クラブに行けばよかったと後悔。

寝違えた身体で携帯を開いて、少し遠いガソリンスタンドを調べてそこへ向かった。そして家に着いてとにかく寝た。この数日間、本当に疲れていた。
体も疲れていたし、ライブ以外の色々でもうめちゃくちゃで、まともに食欲すら湧かなかった。
でも今日こそゆっくり寝れる!と思って布団で寝て気づいたら21時。あまりにも寝過ぎた。
いつも通り最悪

手紙来てないかな、と思ってポストを覗く。
まぁ案の定「リフォームしませんか?!」の紙しか入っていなかった。是非とも自分自身をリフォームしたいところ。まず心を洗浄し、肺と腎臓を新品に交換したい。

起きてから数時間新曲の作業をして、友達の誕生日会に行った。そしたら、友達の新居がまさかの朝駆け込んだガソリンスタンドの近くだった。泊めて貰えば良かった……。
とにかくかなり飲んだ。初めて飲み放題で完璧に元を取れた気がする。途中でSeek meのだいちにも会えた。しっかり朝まで飲んで、部屋で金麦を飲んで、寝て、起きてサイゼリヤに行って大好物カルボナーラを食し、そして帰り道にみんなでスクラッチをして、そのあとネットで地方競馬をした。
スクラッチも競馬もやっぱり当たらなかったけれど、期待値よりも設定よりも必要なものを今日は得れた気がした。その後は気分を切り替えるために、伸び切った髪を切りに行った。髪を切る時、いつも大幅に髪型を変えたくなってしまう。今回はその気持ちは抑えつつ、髪色をとても明るくしてばっさり切った。

そして40分ほどかけて帰宅。
やっぱり今日もポストの中は空だったけれど、心は少し満たされた。便りを待つ時間も、楽しいと思えるようになった。そういえば写真を撮られなくなってから、もう1ヶ月が経った。今日も布団の中にいる。1人でいる。早く実家を出たいなと思った。

昔の写真を遡ると、いかに今まで最低な人間だったかということが鮮明に思い出された。それでもまだ優しくしてくれている人がいて、バンドがあって、自分が生きれる環境があることに感謝しようと思う。という闇モードに入った。ビールを買いに行くか、先に風呂入ってから買いに行って飲むか迷う。どちらにせよ少しは飲みたい。

2/13 1:14


そういえば、ワンマンのチケットがひっそり明日まで先行受付?やってるのでよかったら申し込んでみて下さい。沢山申し込んでくれてありがとうございます。あまり沢山今回は告知せず、という感じで進めていて、次が一般発売になるのですが、もうほとんど売り切れの状態になっています。のでここを申し込んだ方が確率高いかと思います。(説明が難しい)
チケット取ってくれた人、本当にありがとう。これを読んでくれている方には、是非見に来て欲しいなと思いました。もし良ければ。

風雲急を告ぐ ワンマンライブ

2024.4.29 代官山SPACE ODD
2024.5.10 OSAKA MUSE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?