37.2

大阪、金沢と2本ライブを終え、死んだように飲んだ結果、昨日はほぼ1日何もできなかった。

最近はギターを持ってステージに上がる時、ワクワクとか、ドキドキに類するプラスな高揚感よりも、尚更劣等感と焦燥感が入り混じった少し負の感情になる。忘れかけていたが取り戻せた。危ない。

「アドレナリン」という便利な言葉で片付けてしまいたい、目を逸らしたい感情。でも簡単にそれを片付けることが出来てしまった日には、多分俺はもうセンターマイクの前に立つ資格がないと思う。あの日、大きなステージ、パンパンの大観衆の前で歌うボーカルがそれを完全に忘れているようにライブで見えてしまった。著書まで持っていて、少しファンだったので勝手に悲しかった。否、自分も外側からはそう見えてしまっているのかな。
いずれにせよ、自分は負の感情と付き合っていくしかないのだと思った。

これは例えば恋や守るべき人や街、食欲や睡眠欲という欲求にすら特に興味が無くなってしまったので、歌うことがなくなってしまったなら自分はこの先、至ってシンプルに路頭に迷うなという気持ちから起因している。

朝起きて、体がだるい。少し風邪気味。
昨日はあまり眠れなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?