見出し画像

浅草観光してとんつうに行った話

お友達のろまこさんが東京に遊びにくるっていうんで浅草観光してとんつうに行ってきました、去年の10月に………。

浅草観光

泊まるホテルが浅草だったのて、ついでに浅草観光してきた。ホテルは朝食がおいしいとこを調べてたらでてきた。朝食はめちゃうまかった……(後述します)

ろまこさんと合流したあと、即チェックインして荷物を部屋に置き雷門あたりをうろついたり花やしきのジェットコースターに乗ってる人の悲鳴を聞きながら行列ができることで有名らしい抹茶クレープを食べたり、クリームソーダを食べたりした。

平日なのに人が多かった
おみくじも引いた
クレープは見た目芝生だった
限界オタクなので推しの誕生日のリップバームを買った
雷門眺めながらクリームソーダも飲んだ



とんつう

一旦部屋に戻って一息ついて、そのあとFF14ユーザーの聖地でもあるとんつうで肉を食べてきた。こんなうまい肉初めて食べたけど、脂には勝てなかったよ…………。

初見だったので初心者救済コースを予約しました
ちゃんとメモったはずなのに、なんの肉かもうなにもわからなかった……
シメの肉までおいしかったけど、お腹がかなり限界だった
よしPのサインとジャラ

ザ・ゲートホテル雷門

このエッグベネディクトがめちゃおいしそうだったのが決め手だった。落ち着いたホテルでお風呂も広かったしいいとこだったなー。また泊まりにいきたい。
チェックインのときにウェルカムドリンク頼んでなかったから、とんつうから帰ってきたときにカフェオレを頼んで飲んだら、飲んだの21時頃だったのに3時くらいまでぜんっっっっぜん眠れず、朝食の時間が終わる30分前に目が覚めたという醜態を晒してしまった。コーヒー飲んであんなに寝付けなかったの初めてだったからビックリした……。

ベッドふかふかでそのあと爆睡しました
夜はろまこさんが持ってきたフィギュア公の開封の儀をした
夜景もきれい
パンのバターがエシレバターでめちゃうまだった、エシレバターをおかわりしたい
エッグベネディクト、まじでめっちゃおいしかった…………

エオルゼアカフェ

追加料金はらって13時頃にレイトチェックアウトして、そのあとエオカフェで暁月メニューをしばいてきた。エオカフェ、実家のような安心感があるな……。

甘味しかない

エオカフェ後、夕方から別件で用事があるろまこさんと別れ帰路につきました。
都内なのにホテルに泊まるの、新鮮な気分だったなー。また行きたい。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?