ケーキの怨念(2022/11/01)

 Twitterでみたココスのおばけケーキがかわいかったから食べに行ったんだけど、もう次のシーズンメニューに切り替わっており、そういえばもう11月だということに気づいて、一人しずかに涙を流したのだった……。

 ココス、席案内も無人だし注文もタブレットで無人だし、メニューもロボットが運んでくれて無人なので、あまり喋りたくない人間にとってはかなりいいお店かも。でもわたしが注文したサーモンしらす丼は、20分くらい待たされた上に人間の方が運んできたのでちょっと残念だった。ロボットに配膳してもらいたかったな……。

 シーズンメニューが終わってるかどうかって調べればわかるんだけど、別に調べるまでもないというか、そこまでして食べたいかって言われるとそうでもないんだけど、まあべつにないならないでいっか~あったらラッキーみたいな、そういう運試し的なことをしている節はあると思う。単純に調べるのめんどくさいってのはあるけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?