レオ杯メモ

宝塚記念。阪神競馬場2200m内回り。夏晴れ良馬場。
中距離選択肢多すぎてもうわけわからんくなってきたから今の所の考えをアウトプット

・登り坂が序盤と終盤に2回
パワーが無いと失速するからパワーが大事感。
登山家は序盤発動だけど、中盤との境目だから目標速度が丁度上がるタイミングなので逃げ以外で加速の効果が高いはず。
終盤の坂用のパワーないと負けそう、オグリ固有が丁度この位置なのは強いよね。

・下り坂判定なし
悲しいでゴルシ…

・終盤判定は第3コーナー中盤から
ウンスとライアン固有が最速発動、ライアン固有はガチャがすぎるか?(乗換え上手から目を背けながら)

・最終コーナーは終盤判定から
マルゼン固有、タイキ固有はここで発動するから有効スキルでしょう。

・PKは2コーナー抜けた当たりでコーナースキルはここまでで確定発動
1~2コーナーでスキル発動するのもポイントか。逆に終盤コーナーで発動するスキルが限られる。
先行は逃げを捉える意味でプロフェッサー積みは有り。差し追込みも中距離は序盤縦長になるから、中盤に詰めれるなら詰めたいよね。
ところで、PK戦略で先行だけが逆噴射うけるの何なんだろうね。追込みは差しの前によくいるのに。


・野良マッチとお試しでの所管
水着マルゼン強くない?ウンスは勝ちにくそう。
バラけてて飛び抜けたメタがまだ来てないって感じ。
ただ、差し追込みは多い。中距離以上は差し追込みが作りやすいと見るべきか。ゴルルルル

ウンスは固有加速が出れば流石に強いけど、今回はパワーがないと終盤の坂で差追込に捕まると思う。
初期マルゼンは固有の位置が微妙だけど、水着は固有の位置が絶妙よね。実質確定発動だし。終盤前で位置取り上げるのは偉い。
自前でじゃじゃ馬持ってくるし。お前じゃじゃ馬d
ファル子師匠はこの点、最初のストレートで発動して後半逃げ切れなさそうだから一歩落ちる感じするのよね。

差し追込みが微課金クラスに増えると見ると、デバフが多いかもしれないのでスタミナ不足が懸念される。差しはマエストロ+750が最低ラインだと思うけどデバフ2-3発で沈みそう。

加速の想定(固有を持ってきて雑な計算)

スピード1200、パワー1000想定で加速に必要な時間
逃げ:10.3→7.7(8.5)→6.4 ウンス初期マルゼン固有継承(目標速度23.7)
ウンス固有:6.3
先行:10.5→8.5→7.2 マルゼンタイキ固有継承(目標速度23.95)
差し:10.5→8.2(9.4)→7 ライアン砲あと適当ななにか(目標速度24.35)
追込:11.4→8.5→7.1 ライアン砲あと適当ななにか(目標速度24.47)

・育てる候補
逃げ:
マルゼン→初期は勝ちきれないキャラになりそう
ファル子師匠→登り坂後のストレートで固有を消費しそうなのと、ちゃんとハナ取りきれるかが問題。中盤積まないと水着にれっつらごーされそう
ブルボン→逃げ直コーナー持ちに急ぎ足も取れるので尻尾上がりさえ取れば優秀では。普段ならバフになる掛かりで固有が死ぬのが辛いとこ。

先行:
ダイス→キラーチューンとレースプランナー持ってるのが偉い。根性が得意なのは偉くない。勝ちパターンは第3コーナーで逃げ捕まえて固有発動からの逃げ切りよね。できるかな?
オペラオー→キラーチューンとスピスタ持つのが優秀だけど、なお固有。後ナルシストキャラがそんなに好きj
オグリ→得意と固有の位置が有能。食いしん坊持ってるのも偉い。ウンスと水着に対する先行の回答にはなりそうやし、ステが必要なので候補。

差し:
グラス→乗り換え上手ガチャ。なんか僕はうまく行かないのでダメかもしれない。

追込:
カイチョー→差しでも使える固有が強い。得意が厳しいよねとは思うけどどうなんでしょう。カードパワーさえあれば…
嫁マヤノ→そらもうライアン砲からの固有発動で全員飛ばすやつよ。中団位置取り上げのスキルを追込みでどれだけとれるかが問題。
ゴルシ→中盤から速度上げる固有がやっぱり強い。

めっちゃ迷走してんなこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?