20230208

時が経つのって早いね。ってもう何百回も言ってる。
感情電車のMVずっと見れなかったんだけど(泣いちゃうから)、最近やっと見返すことができた。

7人体制初のMV。
誰かがコメントで「この動画はりななんが撮ってる視点ぽいよね」って言っていて、とても好きな解釈だなと思った。

見れるようになったきっかけがひなた卒業前のインタビュー。

「けど、2月8日だけはみんな泣くんです。それ以外はあんまり泣かないんです。ずっと寂しい気持ちはあるんですけど、その気持ちを爆発させていいのはその日だけって、何も話していなくてもみんなの中で決まっていて。本当に莉奈の存在は大きいんですよ」

あの日の衝撃は計り知れなくて、未だに嘘なのではないかと思ってる。
私がメソメソし続けてる間にエビ中は活動再開をして、今日も立ち止まらずに笑顔を届け続けてくれている。
大切な仲間との永遠の別れなんて想像出来ないほどの悲しみだろうし、このまま頑張り続けてどこかで急に燃え尽きてしまうのでは?という不安は言葉にしないけどずっと心の中にあった。

だからこそ、時を経てメンバー、特にひなたからこの言葉が聞けてなんだかすごく安心した。
この子達もちゃんと涙を流して悲しむ時間があるんだなって。
悲しいのも、泣くのも、思いを馳せるのも全部当たり前。彼女たちは1人の人間だから涙を流すし、アイドルという職業だから笑顔で居続けるんだよな。
普段あまり語られない部分が知れて良かった。

個人的な話で言うと、大好きだからこれからもりななんの事を思い続けていたい。あと、出来れば元気でいたい。それで、りななんが好きだったエビ中をこれからもずっと愛していきたい。そんな今日の気持ち。

冬の芦ノ湖めちゃ寒
この日は特に風が強くて、揺らめく水面はキラキラで色々な見え方をしていて、表情がコロコロ変わるりななんみたいだなって思った。会いたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?