最近の気付き 2023年1月版

最近いろいろと気付くことがありましたので備忘録
そのうち真面目に書きます

  1. さわやかカンスト
    静岡県民に愛されているさわやかは公式HPで待ち時間を確認できるが、カンスト=待ち時間が閉店時間を超えるとバー表示になり表示されなくなる。
    御殿場アウトレット、遠鉄百貨店、イオンモール浜松市野はよく混むのでカンスト表示になりやすい。
    ちなみにさわやかはそこまで地元で愛されていない(?)し、私はビクドンがソフルフード。

  2. セントレアの駐車場は日本一分かりやすい。
    愛知県は常滑沖、中部国際空港セントレア
    実は、このセントレアがある島には高速か電車でしか行けないため、駐車設備がかなり充実している。
    高速を下りると、P1〜P4の空車情報(P1の手前は予約専用)、入場レーンのわかりやすさ、駐車場から空港への行き方も分かりやすい。
    実は駐車場入場時にナンバーを読んでおり、事前精算をすると車をどこに停めたか教えてくれる上に、事前精算してれば退場ゲートでチケットを読ませる必要がない(軽井沢アウトレットも同じだったなぁ〜)
    ちなみに、帰りには駐車券が不要だけど、追加精算の可能性からか、「駐車券はお帰りの際に必要です」と言われる。あれは嘘や。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?