見出し画像

スコーン

スコーンが好きだ。

ふわっとしたのも好きだけど、ザクッとした岩タイプが特に好み。
よく作るのはなかしましほさんのレシピと、カフェオリオンさんのレシピ。
なかしまさんのレシピは全粒粉が入るのでザクザク感が増して美味しいし、カフェオリオンさんのレシピは気軽に作れるのでありがたい。
チョコチップやドライフルーツが入ったスコーンも好きだけど、バターと粉の味がしっかり感じられるプレーンが一等好きだ。
そのまま食べてもジャムをつけても美味しいし、豪華に行きたいときはクロテッドクリームも追加。
お供はコーヒーもいいけどやっぱりミルクティーを合わせたくなる。

食べたいな、スコーン

なかしましほさんのレシピ
オリオンさんのレシピ。プレーンと紅茶&オレンジピール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?