見出し画像

【chatGPTリメイク】三匹の子豚のオオカミ

このストーリーは三匹の子豚のお話のパロディとしてchatGPTに作成して頂いたお話です。AIによるものなので広き心でお楽しみください。


あるところにお腹を空かせたおおかみがいました。

お腹を空かせたおおかみは、大好物のブタを食べたいと思い歩いていると、目の前に美味しそうなブタを発見しました。

でも、ブタたちはおおかみが襲ってくるのを恐れて、家を建てて身を守っていました。

おおかみ「おいおい、何で逃げるんだ?食べるだけだぞ」

でも、ブタたちは警戒していて、おおかみが近づいてくると、すぐに家の中に隠れてしまいます。

おおかみ「なんて面倒くさいんだろう。でも、ブタを食べたいから諦められないんだ」

おおかみは、諦めずにブタたちを追いかけますが、なかなかうまくいかずに、足を滑らせて倒れてしまいました。

おおかみ「痛い痛い。なんでこんなにドジなんだろう」

ブタたちは心配になったのか、家から出てきておおかみを見て、「大丈夫ですか?」と声をかけました。

ブタ「おおかみさん、大丈夫ですか?」

おおかみ「うん、ありがとう。でも、ブタたちに襲われたらどうしようと思って、すぐに逃げようとしたら、つまずいちゃったんだ」

豚「そうなんですか。でも、おおかみさん、ブタを食べたいと思う気持ちはわかります。でも、いつまでも食べ物に固執するのはよくないですよ。自分で作った食べ物はとてもおいしいんですよ」

おおかみ「えっ、本当に?」

ブタ「はい、本当です。私たちも最初はおじいさんに教わるまで、どうやって食べ物を作るかわからなかったんです。でも、今では自分で作ることができるようになりました」

おおかみは、ブタたちの話を聞いて、自分でも食べ物を作ってみようと思いました。最初は失敗もしましたが、ブタたちが教えてくれたことを実践するうちに、だんだんと上手になっていきました。

おおかみ「わー、これはおいしい!自分で作った食べ物ってこんなにおいしいんだね」

ブタ「そうですよね。自分で作ることで、食べ物の味わいや価値を知ることができます。それに、他の動物たちに手伝ってもらったり、自分で工夫したりすると、さらにおいしくなるんです」

おおかみは、ブタたちに教えてもらいながら、自分でも作った食べ物を楽しみました。そして、ブタたちとも仲良くなり、一緒に暮らすことになりました。

おおかみ「ありがとう、ブタたち。自分で食べ物を作ってみると、こんなに楽しいんだね」

ブタ「いえいえ、こちらこそありがとう。おおかみさん、これからも一緒に楽しく暮らしましょうね」

こうして、おおかみはブタたちと一緒に、自分で食べ物を作りながら、幸せに暮らすことができるようになりました。そして、ブタを食べることを諦め、自給自足になったのでした。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?