見出し画像

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 ダークライ

7月がもう終わりかけている今日、スマホでフリック活動していくなうよ(2024/07/22 23:59:30)

日記

とある家出友達の電撃帰郷

7月16日
少し前、風邪を治しながら電話をかけてきた友達が「誕生日そっち行こうかな」などと言うが風邪治してる途中だし言うてるだけやろ〜と思っていたが当日の夜になって割と本気でこっち来るっぽく変な感じに。
そっちだのこっちだの分かりづらくてごめんなさい、東京へ家出した友達が地元の三重に遊びに来た話。

行けたら行く言うて
本当に来るやつサイコパス

労働終わってから友達と遊ぶ予定あったので微妙だったけど終電でやって来たので友達と解散してから車で駅へ迎えに行く、だいぶ待たされた。
てかこの前東京で遊んだので遊ぶの最後にしようと思ってたんだけれど、わざわざこっち来るならまあ付き合ってあげなきゃかなって感じだった。
早く風呂入って寝たいの要望通り待ち合わせ即ホテルへ。
部屋に行くなり充電無いだのホストと電話しなきゃだの忙しそうで大人しく家帰れば良かったのに...ってなった。うちは翌日休みだけどメンクリあるし翌々日は仕事だしカスすぎる。
まあせっかく帰ってきたし一緒に風邪治すか、でも全然薬もってなかったので10日分ずつくらいしか治さなかった。カラオケ付き、星空イルミネーションのベッド、みたいな楽しい部屋だったけど普通に疲れてた。歌う元気もはしゃぐ元気も無かったので結局寝た。

7月17日
合流した時点で日付は変わっていたけれど寝て起きてからが次の日だと思っているので寝て起きてからの事を書く。
メンクリの時間に間に合うようにアラームセットしていたので起床に成功。メンクリ連れていく訳にもいかないし短時間置いとくような所も無いのでうちだけ途中退室してメンクリへ。
ちょっと風邪薬残ってた気がするけど平静を装い終了。
飲み物買ってホテルへ戻る。戻ってきてまた寝た。
15時くらいに目が覚めて今からどうするか会議、18時まで居ていい神ホテルだったけどお腹すいたしご飯行くことに。地元のおいしいパスタ屋さんへ

パスタとドリンクバーとケーキのセットを食べました。
うちは海老のわさびクリームパスタとモンブラン
友達はカルボナーラと謎の穀物のケーキ(名前忘れた、フロキャンセルみたいな名前だった)
うちが記憶を持った頃には出来てたお店で高校の頃にもこの子と来たかったけど車でしか行けない立地だったので当時は一緒に来れなかった。今は車もってて良かったと思った。

その後、本当に車をもってて良かったと思った。お店出たら滝雨なのである。もしバスかなんかで行ってたとしたらあの滝雨の中バス停まで歩いてたと思うとヤバい、店の玄関が滝の内側みたいな勢いで雨降ってた。
温泉に行こうという話になったので(この滝雨の中!?)危険を感じる滝雨運転でとりあえずうちは着替えを取りに家に行った。実家なので友達は車に放置。
滝雨の中目指した温泉は臨時休業だったので違う温泉に向かう。途中で雨は止んでいった、クソゲリラじゃん。
温泉に向かう途中ドンキで買い物、誕生日記念でピアスを空けたいらしくピアッサーを両耳分買った。
ドンキからすぐ近くの温泉には電気風呂が置いてあり大はしゃぎ、誇張抜きで30分くらいは電気風呂を占領していた。
温泉でだらだらして、和食を食い、まだ帰らないらしいのでホテルへ 同じホテル連泊してしまうことになり、昨日とは違う部屋、昨日よりしょぼい部屋に泊まった、明日仕事なのに。

なんだかんだでうちが大事に残してた風邪薬をその子に飲まれた。まあ売ってるものだから無くなったら買えばいいんだけどさ。全然治せる量じゃなかったし起きてるうちに耳朶にピアス空けて寝た。疲れてた。なんか話してた気がするけど疲れてた記憶が勝ってて何も覚えてない。

7月18日
出勤が11時なのでそれに間に合うように起きたけれど疲れなのか寝違えたのか体が思うように動かせなくて出勤を2時間遅らせることに。
友達はまだ帰らないらしいのでとりあえずホテルを出て、出勤前にネカフェに放り込み、退勤後に夜ご飯食べる事にした。

2時間出勤を遅らせたが2時間ごときで体が回復するわけがない。なんとか乗り越えるために飲まれた物とは別の風邪薬を飲んで労働した、その日の労働中の記憶はマジで無い、無の労働だった。
退勤後はま寿司へ。
初手チーズハンバーグ食ってる友達見て自由でいいなと思った。
普通に色々お寿司食べたけど鴨蕎麦が1番美味しかった。はま寿司の鴨蕎麦って汁がめちゃくちゃ濃くて美味しいんですよね。
食べてる途中、居酒屋の友達から電話かかってきてはま寿司にいるのがバレた。どうやら知り合いがはま寿司に居たらしくそれを友達に報告したらしい。恥ずかしいからやめてほしいよねそういうの。

明日は友達も出勤なのでさすがに帰ることになった。
時間が遅かったので新幹線が間に合わず夜行バスになってしまい少し申し訳なかった。いや申し訳なくないだろ、体バキバキになって帰って欲しいよねマジで。
駅まで送って終了。別れ際、癖でまたねーと言ってしまったので次もあるのかもしれない。出来ればもう遊びたくないんだけど...
親戚が友達も一緒にどう?と誘ってくれてる謎の会があるのでそれだけ行こうかな、11月だし仕事も落ち着いてること祈る。てか友達も巻き込んで旅行に誘ってくる親戚ってマジでなんなんだ?????? 頭おかしくなる。

その翌日は普通に働いた。
翌々日の7月20日 翌々々日の7月21日はカードゲームの会があった。それはそれで頭がおかしくなった。
1日目は先輩とサシでポケカ ユニアリ、2日目は友達2人とポケカ。
近況報告等も兼ねて両日ともに夜ご飯食べながらめちゃくちゃ話し込んでしまい帰りが遅くなってしまった。趣味で頭使うのすごい楽しいし久々に会う先輩や友達と話すのすごい楽しくて、会が終わってしまった今すごい寂しい気持ちになっている。

また予定決めて遊びたいな、遊んでくださいね。

7月の予定はもう労働しかなくて、8月の予定は労働と法事しかないので私の夏はこれにて終了です。
涼しくなったら世に顔を出させていただくのでその時はよろしくお願いします。


踏み潰さないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?