見出し画像

カサカサ日和

さよなら6月。
東京へ遊びに行った話と眠りの労働の話です。


トンキン旅行編

6/24
15時過ぎに労働を終わらせて、東京へ。
東京と言っても八王子集合のため新幹線は新横浜までの旅。新幹線は耳が痛くなるね、喫煙ルームも無いし寝るしかやることが無いだった。
さすがに4度目の東京旅、乗り換えもスムーズに友達と合流。すき家へ

高校からの付き合いで今更エンカ風の写真を?

すき家が出してくる飲み物は水なのかお茶なのか問題、お茶でした。私はオクラサラダと山かけめかぶ牛丼を食べ、ごちゃまぜさんはタコライス牛丼を食べていた。
私の家のインターホンがファミマと同じでさ〜みたいな話をした気がする。
シャンパンの空ボトルが並んでるごちゃまぜキモハウスに帰り眠剤入れて効くまでSwitchのゲームした、ミスタードリラーとヨッシーのたまごをやった、ミスタードリラーの対戦モードおもしろすぎです クルシイ...クルシイ...ってうるさいロボットがいます。

6/25
気づいたら朝、眠剤のおかげで移動の疲れなど忘れてスッキリ起床。フォロワーの活動圏内にて風景写真をとりフォロワーどこー?をやりながら東京都薬用植物園へ

治安が良すぎる

観葉植物の温室があり、水生植物の池があり、有毒種のエリアがあり、キノコが生えたベンチがあり、実をつけた果物の木もあり、サムネにした竹のエリアもあり、楽しすぎ。ケシの花はフェンス越しからのフェンス越しでしか見られませんでしたね、てか花咲いて無かったし。
入園料無料で植物見放題でお得になってしまった。コオニユリが美しかったですね、お気に入りです。

タコウインナーさんみたい


お腹空かせながら立川まんがぱーくへ
入口で食券を買った後に入場してからでもご飯食べれることに気づいて入場した。入場後にも食券機があってそっちの方が各メニュー100円ずつぐらい安くて先に言ってくれよ〜と言った感じ。食堂利用だけの人もいるから価格差つけてるんだね。

冷凍物を渡されて自分でレンチンするスタイルだった

入場料400円のくせにずらーーーーーーーーーーーーっと漫画だらけ、地元に欲しい施設ランキング1位。充電できる場所がないのが痛いね、見つけられていないだけかもしれないが。
前から気になっていた「新本格魔法少女りすか」を読みました。わけわかんねー漫画でした。

夕飯

焼き

焼くの上手すぎてタコも小麦粉もチーズも喜んでるよ。上手に焼いてくれてありがとうタコ〜🐙🧀
とんぺい焼きとか鳥の生ハムも食べた、居酒屋だったからね。酒は飲んでないけど。このご時世にしては珍しく席でタバコを吸えるお店でした。自分で焼くの楽しいので神田駅行くなら是非、でくのぼう へ

ホテル

リスがいた、栗とリスの部屋らしい。

部屋狭くて暴れられないって言ってたけれど結局大暴れしてたし関係なかった。スペースの録音あるので気になる人は聞いてみてね、コナンの映画流しながら頑張って風邪を治しているアラサー直前の人間が話しをしています。オホ声
どれくらい風邪を治したかと言うと私は18日分の金沢 ごちゃまぜさんは26日分の金沢+桃5つ分。治しすぎてしまったワ。

6/26
風邪が治った変わりにごちゃまぜさんはお腹をごちゃまぜしていたためキモハウスに帰って寝るだけで1日が終わってしまった、今まで風邪治した後でももうちょい活動出来てた気がするんだけど今回は酷かった。
いや帰って寝るだけは嘘、帰り道にホテル近くのパチンコ屋へ行った、なんか2人の財布から樋口が1人ずつ実家に帰っていた。帰るのが福沢じゃなくて本当に良かった。

6/27
有名になるために川崎へ
和食を食べました、海鮮丼とスープのセットなんですがスープと言うより鍋と言った感じのボリュームでした。
それと、川崎水族館へ行きました。ここに来たかった。

コリドラスがたくさん
ペルマトがたくさん ニムファの色と合っていいね
グラスキャット トランスとストライプがいる
フライングフォックスも自分のことグラスキャットと思ってそう
これはグラミーの水槽 草が元気
これはでっかい三面の水槽の一部分 餌やりが出来ました。

淡水魚専門と言うか、世界の水辺を周るコンセプトぽくて、カピバラとかマーモセットとか哺乳類もちょこちょこ居ました。平日なのでスカスカでゆっくり出来ました。

メダカの水槽でエビを探していた

また来たいです。水族館自体は狭いので平日がいいです。平日に行きましょう。

あとはカラオケ行ってサイゼ。
誰かとカラオケ行ってあんなに歌ったの初めてだった、歌わせてくれてありがとう。カラオケもスペース録音あるので良かったら聞いてね、ごちゃまぜさんは歌が上手い、疑うまい事実。
帰りは夜行バス5時間半の旅です。
遊んでくれてありがとうございました。次があるかわからないけれどまた遊ぶの楽しみにしてます。


𝒟𝒜𝒴ビゴ労働編

夜行バスで帰ってきて家でシャワー浴びて出勤。え?
旅と現実の境目が無さすぎて脳も身体も溶けてしまいながら労働。この日は眠剤入れてない。なんでこんな仕事しなきゃ行けないんだという気持ちとか私が休んでた間に職場がおかしなことになっていた事とか、帰る際ごちゃまぜさんと呆気なく別れてしまった喪失感とか、色々重なって大鬱に、いや、オホ鬱と言った方がいい。
オホ声で鬱な海、オホー鬱ク海(オホーツク海)。
明日死のうとか、明日とは言わずもう今すぐ気絶しようと車から溜め込んだ眠剤を職場に持ち込んだが何故か飲めずに普通に働いて普通に帰ってごちゃまぜさんと電話した。

次の日、なんかもう全然死ぬつもりは無くて気絶出来ればいいやぐらいで出勤時にdayビゴ30mg入れた。30分くらいで訳わかんないぐらいの眠気、眠気というかもう寝ているぐらい目も開けられずにいたが身体は労働を覚えているのでやることやりながらふらふらしていた。これ追い炊きしたら確実に気絶できるし休憩の時にルネスタも合わせて余ってる1シートと半分全部飲んでやるつもりだった、だった...

立ったまま、多分10分くらい寝ていた。接客業で、しかも土曜日に立ったまま寝れる職場ってなんなんだ、お客さん居無さすぎだろ。そのたった10分くらい 体感なのでもっと寝ていたかもしれないし 一瞬だったのかもしれないけれど たった10分の睡眠で身も心も入れ替わるように満足してしまったのか頭がトランス状態になり全ての仕事を終わらせて午後を迎えてしまった。
かなりハイ、マジでハイなので眠剤追い炊きなんて概念は頭から吹き飛んでしまい休憩中は車でバカスカタバコを吸っていた。人生が加速している時間って暇な体感時間も加速するからタバコ吸いたくなるスパンが短くなるんですよね私。
そのまま午後を迎え、午後を乗り越え退勤、勢いで友達がやってる居酒屋へ車で40分かけて向かう。その友達とユニオンアリーナやるつもりで行ったけど私が店に着く頃にはもうベロベロに酔っていたので変わりにパチンコ行かんか?と もちろん行きますよ。
私は車の運転をしなければ行けないので酒は飲んでいないがdayビゴトランスはまだ続いていた

東京の旅から帰り、クソの現実に戻され、眠気を乗り越えた先に見える景色とは

御坂美琴が笑っていた_____

投資1,500円でラッシュを取り、10,000発まで出してしまった。働く意味が余計にわからなくなってしまった。
しかしまあ投資が軽くて時間にも余裕があったので打ち続けるわな、5,000発ほど減らして終わり。
18,000円くらいは勝ったかな、後半のせいで負けた気分だけど。
ベロベロの友達を家に送って帰宅した私は倒れるように寝た。明日の出勤起きれるか不安だったけれど身体は労働を拒まないようで普通に起きて風呂入って普通に出勤した。


そしてその労働を終えた今、この記事を書いています。
今までの人生で1番濃い重虚な1週間だった。重虚は私が今思いついた単語です。空っぽのようだけれど、心に重くのしかかる何かがあるような、そういう感覚、重虚。
労働は辞めるどころか10月から新しいお店をやるとかやらないとかで、やる場合私が見なきゃ行けないらしいです。は? トランス入ってる時に何の話をしたんだこいつは。

書いているうちに7月になってしまいました。
ここまで読んでくれた方、読み飛ばしたとしてもこの記事を開いてくれた方、ありがとうございました。
長くなっちゃいましたね、東京旅の写真もっと貼りたいけれど我慢します。
またね

希望、信仰、愛情、幸福、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?