見出し画像

大阪にて〜ほのぼのした話

大阪にて〜ほのぼのした話。
旦那さんが大学時代に所属していた男声合唱団の現役学生とOBの定期演奏会に出るということで
観にきました。

開場までの時間があったのでフロアの長椅子で待ってたら…
隣りにご年配のご婦人が座ってしばらくしたら、その方のお友達も来て。
座るなりそのお友達がゴソゴソ何かを出して
「これ、食べてみてー!あなた1人やからこんなの便利や思てぇ(^^)」と関西弁全開
チラッと横見たらインスタントのしじみ汁。
4袋入りだそう笑(聞こえちゃうのよね)

日常のささやかな出来事なんだけど
お友達のことを思って準備したんだな、と思うと
なんだかほっこりして。

たまたま座った所だけど
幸せのお裾分けをしてもらえたなぁって

これは残しておきたくて
急いで書いてみた。

もうそろそろ開場だ

終わったら旦那さんにも話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?