そう!それ!

私の大好きなTV番組
それは「セブンルール」
毎週録画して
晩酌しながら観るのがたのしくて
しかたない!

あの番組を観ると
私も頑張ろう!と思わせてくれて
夢を与えてくれるから〜

酔って観てるから
なんでもできそうに思えるのね笑(あぶないな!)

最近その番組を観て
「そう!それ!」って思ったのが
栗原友さんの回でおっしゃってた言葉(栗原はるみさんの娘さんで料理家)

「一食もムダにしたくない」

友さんは数年前乳ガンになったけど
病魔とたたかって克服した方
一度は 死ぬかもっておもったそう

だからこそ

「今後の人生は 好きなことを やってみたかったことを
やってみたい」

「大事な一食を無駄にしたくない」

「一緒にごはんを食べる人は 好きな人でありたい」

と。

ほかにも 心にささることをおっしゃっていました

最近、私は人間関係で悩んで
結果 自分の好きな人たちと過ごそうと
決めたばかりの放送だったから

そう!それ!それなの!

そう思って
何度もその回観たわ(シラフでも飲みながらでも)

自分も誰かの
一緒に食べたい大好きなひと
の一人になりたいよね

やっぱり
一緒に食べるひとって
大事だわ

今夜もまた
セブンルールあるじゃない
もちろん録画しますわよ


#栗原友さん #セブンルール#私は#食いしんぼう#飲酒も大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?