見出し画像

遠く、八丈島に暮らす家族からの定期便。

中々連絡しない娘の近況をFacebookで知ったお母さんからLINEが来た!!

「スナックソラやるね!仕送り送ろかー?」
スナック宇宙の話してないけど、投稿見てくれてるー👀

左お母さん、右わたし!
LINEでの会話📱

関西一人暮らし、6年目。
毎回、量多くて大変なので、
みんなのキッチンDAIDOKOROに届くの最高〜!

今が旬の、八丈フルーツレモンが沢山届いたよ〜🍋🍋
他にも、明日葉、海風しいたけも!

これともう一箱、ダンボールいっぱい
フルーツレモンが届きました💛

ということで、
レモンシロップ、作っていくよ〜〜!🍯

皮をよーく洗ったら、レモンを切ります。
5mmぐらい。
皮ごと食べても苦くなく、
甘酸っぱジューシー💛
グラニュー糖・レモンは同量、
交互に瓶に敷き詰めます。
(蜂蜜も全体の5%量加えました🍯)


出来立てこんな感じ!!
ここから、
10日間ぐらい振ったりしながら置いときます。


完成!
甘みが加わって、さらに食べやすく
美味しくなりました。

八丈島の焼酎と合わせて
レモンサワー!!!おいしいやつ!!!

こちら、【2月のスナック宇宙🪐】にてお出しします!

🛸2月28日18時〜22時 開店
(河原町御池南東1F カウンター)

ぜひお越しあれ〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?