記憶力は良くありたい。

一生忘れないであろう光景、というものがある。

記憶力の乏しい私なので、絶対忘れたくないと、心に刻む。

心に刻むとは、良く言った物だ。

言い出した人は天才か。

なとど考えながら旅行先で子供が寝て、ひとりの時間。

こんな時勢なので、キッチン付きの部屋を借り、現地のスーパーでご当地食材を買って一緒にクッキングしたり。
なんて素晴らしい母なんだろうと自画自賛。

まぁけど夜は飲みたいだけ飲むよ。

街中を極力避けて。

日中は車で移動し、混雑を避けて海水浴をする。

朝イチは空いているし海の水も透き通っているから。

一緒にゴーグルをつけて(子供はフルフェイスシュノーケル。とても便利。)、魚を追う。

子供から目は離せないのでひとりぷかぷか浮いてもいられない。

太陽は腕に熱いし、そもそも泳ぎは苦手。

洗濯物は増えるし砂は車に入るし体はべとつくし、だいたいが水着から服に着替える作業がほんとにキライ。

それでも満面の笑みの子供を見れば、全ては幸せの種でしかなく、海から上がった途端の生理による鈍痛と吐き気は、頼もしいロキソプロフェンが誤魔化してくれたので、子供が屈託なく笑う顔だけ覚えていられる。

一生忘れないでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?