更新しない日はたぶん

noteを始めてから1週間も経たずして、早速更新しない日がありました。

これからそんな日があれば、それはきっと飲んでいます。

飲んで書いたら失言しそうなので、自制の意味で、無理矢理書くことはやめます。

飲んだら書かない宣言です。

歳を重ねて一番残念だなと思うのは、
顔のシミでもこびりついた背中のお肉でもなく、

好きなように飲んだら次の日に響く、ということでした。

自分の細胞たちは、いつのまにかこんなに再生スピードが落ちていたんだなぁ、と。

顔のシミもからだのお肉も、要するにそう言うことなんだけど。

40年近く、こき使ってきてごめんね、細胞。

まだまだやりたいことはたくさんあるので、もう少し大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?