そんなこと思ってないけど

「何かあるんですか?」と訊かれて「あります」と即答したが、まさか社員旅行の宴会で余興をやりますとも言えない。「えーと、実は会社で、発表をしないといけなくて」嘘っぽい、嘘じゃないのにその場しのぎにしか聞こえない。会社の人の前で発表をするのは事実だから嘘じゃないのに。

次回の予約をしようと思ってカレンダーをみていて気付いた。わたし、バレンタインの前々日に鍼で顔をリフトアップした人だ。「何かあるんですか」じゃあないよ、何もない。あるけどない。そういうんじゃないんだ。大丈夫、誰もそんなことは思っていない。

また平日が来ることを受け入れられない。
三連休、儚過ぎる。

美容鍼の回数券の最後の1回が残っていたから迷わず今日にした。久しぶりでこめかみがキリキリした。が、めちゃくちゃ上がった。つり目になった気がする。つり目を通り越して目が細くなったような気さえする。数日で元に戻るのだけど。そう、どう考えても土曜日まではもたない、気休めだ。バレンタインにはちょうどいいかもしれない。

やるべきことを先延ばしにしすぎて連休が終わった。ちゃんと生きたのは土曜日だけだ。例によってデータ分析をした。いつのまにかロジスティック回帰だけでなく決定木やアンサンブル学習もできるようになった。せっかくできるようになったが精度は低い。何かやり方を間違えているのかもしれない。
そして残りの2日間はやりたいことがあった、はずだった。こういうことがあるから、何があるかわからないから、余裕があるうちに早め早めにやっておくべきなんだ。

でも仕方ないよ、とも思う。それはそれとしてというふうに考えられなかった。この件はちょっと置いといて、というふうには思えなかった。とはいえ何をすることもできなくてさ。
なんの話だ。

2月10日はよきこの誕生日だった。3歳。

ちびのよきこ

意外と早く会えるかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?