何もない日、土曜日

鍼の時間を間違えた。
はやく来過ぎてしまったので、鍼灸整骨院の待合室でこれを書いている。

歩いて1分くらいの距離だから帰ってもいいのだけれど、面倒だし、日当たりが良くてあったかいし。

薬を調節して少し具合が良くなったような気がする。先週の今頃は完全に倒れていた。さらに翌日も倒れていた。月曜日は在宅勤務で、ほとんどの時間を倒れていた。火曜日は仕事に行き、帰りに地下鉄の通路で倒れて泣きだした。嘘です。倒れて泣いてしまおうかなと思った。水曜日は午前中だけ研修に行き、終わるや否や帰宅して倒れ、てはいない、仕事をして病院に行った。
木曜日は休んだ。金曜日は休みこそしなかったけれど終日ぼんやりしていた。

なんということだ。
1週間のほとんどを倒れていただけだ。

今朝は9時に起きた。
起きるときこそつらかったけれど、起き上がることができた。涙が出るね。

-----

帰宅した。帰宅してドラマを…

成志じゃん!!!!!
ありがとうクドカン、ありがとう不適切。
最高です、ありがとう。
惰性で再生した甲斐がありました(←失礼)

来週も出ますね。ありがとう。
歌って踊らせてくれてありがとう。

はじめて成志を知ったのは17歳だよ(昔話)
もう一度これを貼っておこうかな。

成志最高だよね。
ロンゲストスプリング、わたしはシアターχでみた。
高校2年生だった。

-----

片目でオープン戦をみながら、のろのろとAFPの課題をやっている。ご提案書を作成するために夫の可処分所得と退職所得を計算する。妻は1歳年下で2年後くらいに子供が生まれる予定。それから4年間は妻の所得が1/2で夫の昇給は50歳までのあいだ1%ずつ。妻はステイ。数年後にマンションを買って車は7年ごとに買い替え200万。レジャー費は40歳から5年ごとに70万。クソがよ。おっと。

心頭滅却する。できない。1回休み。

なんだよこれ、なんなんだよいつもいつも。クソつまんない問題出しやがって。
わたしからご提案することは特にないですね。特になんの問題もないんじゃないですか、計算するならご自分でどうぞ。

というわけにはいかないからやるけどさ。
なんというか、自己と照らして勉強にはなるよね。何がどう異なっているかっていう。
わからない、わたしの想像力を超えている。
いつも同じことで気が散る。たぶんそれを殺す必要があるんだろう。
だけどそれって魂を殺すことじゃん?
なんてね、言ってみただけだよ。

-----

鍼では頭をやってもらった首肩頭がひどかった。
少し寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?