見出し画像

8月中旬の近況報告【きまま日記16】

お久しぶりです、にしうらです。
二週間お休みをいただいていたので、久しぶりの日記更新です。本来なら今回のきまま日記でパリ旅行記のラストをアップして、他にも夏コミ参加レポなど更新できたらいいなーと考えていました。
が、8月中頃に予定外の出来事が色々とありスケジュールが狂いまくってしまったので、今回のきまま日記はその辺りの近況報告になります。




近況その1 家族が陽性で発熱

8/11の夜、同居家族(夫)が発熱。
38度近かったので、翌朝に検査してみたらバッチリ陽性。その後、生活スペースを分けて様子みたり看病したりしつつ、自分は自室で仕事。
現在は濃厚接触者の行動制限は特にないとはいえ、スペースに来てくれた人や近くの人にウィルスを移す可能性があることを考えると、翌日(13日)の夏コミ参加はできないな…と急遽欠席の判断をして各SNSを更新。


近況その2 夏コミ欠席

夏コミ当日。この日も家族の看病をしつつ家で仕事。
参加告知した後で欠席にしてスペース空けてしまったのは申し訳ないけど、イベント中に発熱したり、イベント後にぶっ倒れるよりはまだタイミング的によかったかなあ…とも思ったり。


近況その3 自分も陽性で発熱

数日後、家族の熱もひいて体調もだいぶ落ち着いてきて安心したあたりで今度は自分が咳&頭痛。「まさかね…」と思いつつ検査したら、これまた陽性判定。
「いやでも最近のコロナは熱が出ないパターンもあるし…」と思ってたら、その日の夕方からしっかり38度の発熱。今度は自分が寝込む番になりました…。

ここ数年手洗いうがいをなどしっかり目にしてたおかげで、しばらく風邪とも縁がなくなっていたので、久しぶりの発熱しんどかった…(ワクチンの副反応では4回ともほとんど熱出なかったので本当に久しぶりの発熱でした)
39度出た時は体温計バグったのかと思った。

熱に体力を奪われてご飯も全然食べられないし(ウィダーインゼリー的なやつが本当にありがたかった)関節がずーっと痛いし、熱にうかされてぐっすり寝ることもできないし…と3〜4日位そんな感じでした。

「ネームとかプロットなら寝たままでもできるかな…?」なんて考えてましたけど普通に無理!そんな体力はない!病気の時は寝よう!自分!(未来の自分への覚書)


現在

そんな感じで、とにかくひたすら寝て、なんとか熱下げて、ちょっとずつご飯食べて体力回復にまた数日かけて、その後に止まっていた原稿作業を片付けていたらなんか8月中旬の二週間くらい消し飛んでました…つらい…コロナこわい…

というわけで、ようやく通常営業に戻りました。
え?今日8月25日?来週はもう9月?
体感的にはまだお盆くらいなんですけど…


今後のイベント予定など

9/3 COMITIA145(東京ビックサイト)
【スペース】東5 き01b
【サークル名】染色

9/3のコミティア145に参加予定です。頒布物は既刊のみになります。
新しいもの用意したいな〜と原稿ちまちま進めていたのですが8月に体調ガクッと崩してしまったので、今回は無理せず体調優先でいきます。

また、12月末の冬コミは申し込みしませんでした。
以前も書きましたが、コミケは開催時期的にも体力的にも自分には厳しいイベントになってきたので、しばらく申し込み控えようと思います。
当面(今年〜来年)イベント参加は東京コミティアのみに絞りたいと思います。


ここまでお付き合いありがとうございました。来週(8/30)はパリ旅日記の続きの3日目・オルセー編を更新します。それでは、また来週。

2023.08.25


スキやフォローなどのリアクション、更新の励みになってます。いつもありがとうございます。