日常。

最近。

引っ越しの準備をしながら、狂ってしまった体内時計と戦っている。
いくら捨ててもなくならない物たち。
片付けがこの世で一番苦手。小さい頃から。
よく頑張っていると誰か褒めてくれ。
荷物の運び出しまであと3日。

新生活。

そりゃあ春ですから。
問答無用で環境が変わっていく。
あたしが未だ無職という事実こそ変わらないが。
新しいことを始めてみても結局続かない。
昔からそうなんだから、今更劇的に性格が変化するなど有り得ぬ。
だからこそ根気が必要なんだけどね。
まだ足りない。

持っているのは思い切りの良さくらい。
今回の引っ越しだって、本来ならば来年くらいにすべきであって。
でも耐えられない。
片道3時間なんて。
そうしてあたしは彼の家に転がり込むのです。
最寄り駅から徒歩30分の、彼以外何もない部屋に。
茨城県民になります。

ところで。

いつだってどんなときだって自分のことで精一杯で、周りなんて見ちゃいられない。
携帯の機種変により消えてしまったLINEの連絡先。
今は大学の友人くらいしかないLINEの連絡先。
地元の子と連絡が取れなくなって大分経つ。
もちろん連絡などくるはずないのだけど。
なければないで少し悲しい。

こんなものがメインの連絡手段だなんてどうかしてるぜ世界。
だからLINEなんて使いたくなかったんだ。
みんなでメールしよ。
Re:Re:ってしよ。

時は過ぎて。

荷物運び出しの前日になってしまった。

朝起きて、ご所望のモーニングコールをして、
少し片付けて、ちょっと寝て、
窓を開けて、荷物を詰める。

よく頑張ったよ。
この数週間。

何の話をしたかったのか。

前半部分を書いていたときはひどくセンチメンタルで、
各SNSを辿って同級生を見つけたりしていた。
名字が変わった子がいたり、
子どもできたって聞いた子のところはもう産まれていたり、
あんなに仲が良かったカップルが恐らく別れていたり、
みんなそれぞれあるんだなって。
そんな大きな変化をしている子たちの
あたしは足元にも及ばないなって。
いまちょっと胃が痛んだ。
カーテンを捨てたのでちょっと寒い。

無事に。

引っ越し終わるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?