見出し画像

Peaky Stormy Story 3位のイベランメモ

画像1


ざるそばともうします。このたびグルミクの念願の響子バナーのピキピキ単独イベで3位に立つことができました!今までは貯蓄不足でTOP50、TOP100×2しかとったことがなくて、今回響子バナー+貯蓄も充分ということで生まれて初めての全力ランをしてみました!

稼働時間↓(最終日はほぼオート、効率曲などほぼ叩いてないので19時間微稼働って感じです)

画像2

どのジャンルも効率曲をとにかく叩くというのは共通だし、本当にとにかく生活面のあれこれが不安だったのでフォロワーさんに聞いたり、色々調べたりしましたが実際走ってみて分かったこともいろいろあったのでこれから走る人のためにも役に立てれば良いなーとおもって書いてみます!あとトラブル系も起きたので書いておきます!まあでも個人的にって感じなのでこの方法が合わない人ももちろんいるとおもうから参考程度によろしくお願いします☁️(グルミク前提で書いていきます)


ガチャは由香が出なかったので300天井でした。育成あれこれやってやっと走り出せたのは12:10とかです!

画像4

(有償星4確定で引いたテクニックお化けの水着真秀に助けられた…)


ではここから地獄の生活編です↓


・食事
初日はウィダーインゼリーのみで過ごしてて、2日目以降ストレスや疲労で体に異変がどんどん出始めて〜3日目くらいは固形物を全く食べれない体になってました。お腹はめちゃくちゃすいてるのに流しやすい食べ物を買っても効果がなくて、無理矢理少しだけ食べようと飲み込んだら全て吐いてしまったので結局前半はウィダーインゼリーで乗り切ったと思います…

いろいろ慣れてきた3日目くらいからパンを小さくちぎったのを時間かけて食べたりしてましたが、思い切って好きなものを食べよう!とおもって大好物の激辛ラーメンを食べてみたところ、いけました🤩(笑)それ以降は食べたいと思ったものを食べれてました。ただpt詰められてて時間ない時はウィダーインゼリーのお力を借りたりしてましたが、まじでおなかに全然たまらなくてすぐおなかがへるのでコスパ悪〜ってなってました。

炭水化物を食べると眠くなる〜とかきいていたのですが食べたくても食べれない状況を通った身からするとすきなものを食べよう!という考えになりました。空腹がデフォルトで過ごしたイベ前半は強い空腹感のせいか眠気を感じることはほぼありませんでした。
あと中盤くらいにお茶漬け食べやすそうだしおいしそうだし良くね?ってなって食べ始めてからは最終日まで食事はお茶漬けだけでほぼ乗り切りました!飽きないしさらっと食べれるしすぐ作れるのでしぬほどおすすめです!

・エナドリ系

モンエナ白買い溜めしてました!1日1本までと決めて、深夜3〜4時くらいのしんどい時間から飲むようにしてました。後半は2本とか飲んでました。


・睡眠
ベッドで仮眠を取ったら終わりときいていたのでスタダ48時間後の睡眠はゲーミングチェアで寝ようと試みましたが神経質なのでなかなか寝付けず、せっかく3時間の休憩時間を作ったのに1.5時間しか眠れませんでした。なのでそれ以降はずっとベッドで1.5時間睡眠をとっていました。体も痛くないししっかり満足感のある睡眠が取れたと思います!

アラームはメインに5分間隔×3、リビングに置いてあるサブ端末に×3をかけてました。二度寝防止や万が一のために寝る前に起床予定時間をあらかじめ友達に伝えて、電話をかけてもらってましたがだいたいはアラームで8割目が覚めたと思います。が、後半にかけて無意識のうちに寝ようとして2時間ベッドで寝落ちしました。ボードを常に監視してくれているランナーの方が私のptが2時間止まってる事に気づいて電話をかけてくれたので、一緒に走ってる人がいればお互い緊急時のあれこれに備えれるのでいいことだと思います。


・音ゲーがまともに叩けない
私を一番苦しめた音ゲーがまともにプレイできなくなる症状ですが、最初はスタダ48時間後に"疲れてうまく叩けないな"レベルでしたが、後半の6日目くらいで夢か現実かわからないようなことが起きはじめました。

レーンの形が丸く歪んで見えてそのせいでどこをタップしたらいいかわからない、スライダーが2本に見えていてその2本が絡まったり、ノーツが常に斜めに配置されたりしてる風に見えてました。当たり前にリザルトはボロボロでその日は睡眠をとり起きると良くなってましたが、ラスト2日間はそのおかしい感覚が抜けなくなってまともに叩けなくなりました。

難易度やBPM、叩き慣れた曲、慣れてない曲など全て関係なくて、ノーツの取り方を完全に忘れてしまいました。目で追うがままノーツを指で追いかけていましたが難易度や曲を変えても右上のテンションは0になりライブ失敗、獲得スコアが減りポイントももちろん減りました。オートで5500pt獲得だとして、この時手動で叩くと〜4500程でした。

蒸しタオル、ホットアイマスク、オプションを変える、いろいろ挑戦しても無理だったので多分頭の内部が相当疲れていたんだとおもいます。(夢ではなくて実際にマルチで友達がボロボロリザルトを目撃してます)

↑こればかりはまじでどうしたらよかったのか、解決方法がわかりません。イベ終わってカレンデュラ(EXPERT 14+)やってみたところ、普通に叩けたのでやっぱり疲労によるものだと思います。


・お風呂
睡眠時間を削ったのでオートしながら毎日お風呂(シャワー)に入れてました!私はお風呂で眠気が覚める+疲れが取れて精度が復活するタイプなのでだいたい一番しんどくなった時か、稼働20〜22時間後の睡眠予定の前などにお風呂入りました!

あとやりすぎかと思いますが前は髪の長さがロングでドライヤーの時間が長くて無駄な時間だなと思ってたのでピキイベがいつ来てもおかしくない6月頃に20センチ以上切ってボブくらいの長さにしました!かなりドライヤーの時間短縮できたとおもいます💯


・喫煙
一日一箱紙タバコを吸うヘビスモなのですが吸うたびに換気扇の下までいくのはさすがに厳しいなあとおもったのでスタダだけでもアイコスにしよ〜ってなってたんですが、最終日まで8割アイコスでした。端末を置いて中指で叩く人なのでHere's the lightなら叩きながら吸えたのでかなりお世話になりました。

あとは眠気防止の辛いガムをボトルで買っていたのですが喫煙欲を抑えてくれた気がします。


そのた用意したもの、役に立ったもの↓
・ゲーミングチェア、ゲーミングデスク
デスクが二段になってるので重要な事とか書いたメモをマステで大量にはりつけてました
・メイン端末+サブ端末×2、充電コード×3
ボロiPadでディスコやTwitter、ボロiPhoneで常にボードを確認してました
・さけ味のお茶漬け(世界一うまい)
・蒸気でホットアイマスク
寝る時につけて寝ました。眠りにつくのも早かったです!
・湿布 フェルビナク70mg
あまりにも痛みが取れるので最初の2日間全身に貼りすぎて使い切ってしまいましたがマジでおすすめです。腕、肩、首、腰、背中に大量に貼ってました(ババア)


いろいろイベランのコツはあるけど、だいたいの小さいトラブルは根性で乗り切れましたし乗り越えれると思います。さいごまでがんばってよかったー!!!おつかれさま!!!


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?