見出し画像

TRIGGER記念日2021 おつかれ感想文


TRIGGER記念日スコアタおつかれさまでした!

去年アイナナはじめて、スコアタイベやスコアしくみなど何もかも分からず、ようやく理解しはじめたのはTRIGGER記念日2020が終わった後くらいでしたが、一年間のアイテム回収やスコアの出し方を勉強して今年は目標の二桁に入ることができました!やった〜!

画像1

ちなみに↓これは去年です。ガチャはぶん回してフル特効のデッキですが記念日楽1枚以外は全て未特訓スキル1、縮小なしデッキでした…

画像2

去年の記念日のあとからTRIGGER記念日のためにとにかく全てのイベントでアイテムを回収して、マリマリも全てA以上で終わらせるなど大変な一年間でした。どれだけ顔の良いカードが出ようが、特訓もほぼほぼせずにアイテム温存してました。

(推しいなくてもどのイベも特効ひいたりしてあそんでたので1年でバケモンみたいなランクになりました。)

マリマリ↓

画像11

画像12

各スコアタでアイテム温存しつつブローチ集め↓

画像13


去年メルドリ龍之介URをもちろんつくってないので今年は2枚作る覚悟でSPも8000貯めておきましたが、準特効にVALIANT楽が追加されたのとシャウト属性の曲が少ないことからメルドリ龍之介URは1枚だけ作ることにしたので思ったよりも早くスコアタに取り掛かれました!

・育成+使用したカード

記念日2021 楽 スキル4

記念日2021 楽 スキル1

記念日2021 天 スキル5

サイバーテクノUR 楽 スキル2

サイバーテクノUR 龍之介 スキル2

メルヘンドリームUR 龍之介 スキル5

VALIANT UR 楽(スキル+ブローチのみ)スキル5

ブローチは7枚全てまとめて2つスロット開けました。

ブローチが逆に足りないんじゃないか?ってなったけど多分なんとかなりました。


画像9

画像10

・使用したアイテム

ゴールド 666万
スキルプリン41枚(記念日天、VALIANT楽、メルドリ龍之介をスキルマにして余ったのを記念日楽に使用)
アイドルソウル360個
アイドルハーツ 210個
アイドルキー 420個
ビートハーツ 450個
メロディーハーツ 450個
シャウトハーツ 150個
SP 7200

報酬のナナコレでサイテク龍之介を交換、サイテク楽は1枚もってたのでスカウトはこんな感じ↓

画像3

・スコア

DAYBREAK INTERLUDE / 492万

Treasure! / 430万(ビート編成)

My Precious World / 408万

PLACES / 383万

DESTINY / 285万

バラツユ / 221万

VALIANT / 230万


編成↓

 Treasure!をビート編成でやる事にしたのでこの2つで回してました。

画像4

画像5

バラツユとDESTINYは試行錯誤した結果、

自編成の縮小枠からメルドリ龍之介を抜いてサイテク楽を入れ、フレンドのVALIANT楽を借りて2枚で粘るのが伸びました!でもビート属性5曲では必要不可欠だったのでメルドリ龍之介の育成は本当にしてよかった…

Treasure!も本来はシャウト編成でやるべきとは思ってたけど他の曲を見た時にこれはビート編成で固めるか〜となったのと、ガチャで記念日龍之介くんがなかなか来なそうな気がしたので(照)ビートでもそこそこスコア出せたし結果オーライでした!

画像6


順位とモチベは一緒に落ちるのでTreasure!は終盤の23日に手をつけはじめました。それ以外の6曲で2000万キリよく集中して詰めれたので精神的にもよかった!

画像7


とにかく優秀な特効をお貸ししていただいたフレンド様にも本当に感謝です… おつかれさまでした!

これからはアイテム貯めずに好きな顔のいい(そして強い)カードをバンバン育てていくぞ〜!!!



画像8

サイバーテクノURの推し、ありがとう…(投票したから1位になって大暴れした)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?