見出し画像

2023/04/16 塗って剥いで塗って

たばこ吸いません


初めてネイルというものをしてみました

可愛すぎませんか?

メンズだからやっぱり抵抗があって、飲食業をやっていたので尚更できなかったんですけど、

仕事を辞めて、自分軸で生きるためにも
やりたいことをやろうと思って挑戦


思った以上に可愛くできて満足満足

自分で塗ったんですけどかなりむずい

まあはみ出るわ、はみ出たとこ拭こうとしたらせっかく塗った爪も剥がれるわで、もうイライラしちゃいました

でも何事も最初からうまくいかねーよと

自分に言い聞かせて1時間


女の子の気持ちが痛いほどよくわかりました


女の子の気持ちといえば、


やっぱりこれかなと

甘い香りを纏っても
よさげな服買っても
なんかなんだか虚しいの
ほんと意味わかんないの

好きな服着てもどんだけ自信付けても
なんか物足りないな虚しいなって感覚分かるなあと

結局その答えって好きな人とか友達に褒めてもらって完成するというか
SNSに投稿していいねもらうことで満足するとか

承認欲求からくるおしゃれってありますよね

現代病ですね

今夜おしゃれしてるけど
誰のための美貌なんでしょ
優越感と あと憂鬱感
それらを塗って剥いで塗って…


ネイルをするって表現をせずに、
塗って剥いで塗ってっていう行動で表現する揶揄するのめちゃくちゃ文学的で好きです

児玉雨子先生、一生ついて行きます


美をプリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?