見出し画像

鎌倉観光〜小町通り商店街〜

人生初の鎌倉を観光してきました
(↑最近初めてのことばっかりですね😅色々と挑戦出来るようになったってことなのか…🧐)

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の影響もあってか、駅前は色んな世代の人たちで賑わっていました

13:00 鎌倉到着
13:10 小町通り商店街を散策

商店街の誘惑に負けないように頑張ってランチを目指しました🐕‍🦺

13:30 【元祖鎌倉うどん 鎌倉美水®】到着

小町通り商店街内のステーキ串屋さんの横道を入った所にあるお店です。リーズナブルな価格で、鎌倉名物のしらす丼などのボリューミーな御膳を楽しむことができます。前には4組ほどのお客さんが並んでいましたが、15分ほどですぐ入れました😌外でメニューを見ながら待つことができるので、すぐでした!

メニュー

「桜小町御膳」と「ツイてる御膳」を注文

桜小町御膳(税込1050円)
ツイてる御膳(税込1100円)

お漬物、サラダ、かき揚げの天麩羅なども楽しむことができ、大満足のセット💮ちなみに、野菜のかき揚げが1番美味しかったです🥰

14:30 鶴岡八幡宮へ出発
商店街の誘惑(2回目)に負けないように進みます🦮

14:50 鶴岡八幡宮到着

鶴岡八幡宮

家族の健康と幸せをお祈りしてきました🕊
御神籤は初詣で大吉を引いたので、引いていません🙂

15:15 小町通り商店街を通って、鎌倉大仏様へ出発

ついでに商店街で【ともや】の「大仏さま焼き」を買いました

ともやさん
鹿児島県産 紅いもあん(税込220円)

芋餡たっぷりでペロリでした😚
バスに乗って大仏様へ向かいます🚌

16:00 鎌倉大仏様に到着

大仏様

大仏様にご対面✨👀本当に来て良かったです!
いろんな角度から大仏様を見つめてきました
帰りもバスに乗って駅まで戻ります🚉

16:40 鎌倉駅到着
【まめや】さんで大好きな黒胡麻の豆と鎌倉ビールをお土産に買ってお家に帰ります🐩🏠

鎌倉で素敵な1日になりました
また行きたいです

©︎チャビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?