見出し画像

”パンタスティック”なパン紀行🥐vol.1 【ブランジェリーケン】

パン紀行、記念すべき第1店目に選ばれたのは、赤塚駅徒歩2分にある【ブランジェリーケン】さんです✨

月曜日の恒例イベント、ベーグルマンデーにお邪魔しました🥯

普段は1つ¥220〜500ほどのベーグルがどれでも¥170で買えるとのことで多くのベーグルファンに愛されているイベントです🤍毎週月曜日を楽しみに、多くのお客さんで行列が出来ていました

《平日のお得なイベント情報🙈》
月曜日 ベーグル各種170円
火曜日 定休日
水曜日 バゲット各種160円
木曜日 シリアルクロワッサン160円
金曜日 セレアル食パンを除く各種食パン
    1斤のみ240円

クロワッサンや食パン、スコーンもフレーバーの種類が多く、美味しいのはもちろんですが、ブランジェリーケンさんの1番の魅力はなんといっても、特大・超重量のベーグルだと思います🥯大胆に積み上げられたベーグルの壁を見ると、ワクワクが止まりません💖

今回の購入品をご紹介します
悩みに悩んで選び抜いた精鋭ちゃん達です🙈

①かぼちゃプレーンベーグル
カボチャの種がたくさん乗っています🎃小麦を感じるもちもち食感、中には特に何も入っていないのがちょっと残念でした🥲

かぼちゃプレーン

②アールグレイホワイトチョコベーグル
空洞の中に紅茶クリームとホワイトチョコが入っています🤍アールグレイは控えめな風味ですが、ホワイトチョコの甘さがぴったりです

アールグレイホワイトチョコ

③黒ゴマあんベーグル
中には黒ゴマあんと胡桃が入っています🖤黒ゴマあんの甘さと黒ゴマ・胡桃の素朴な味や食感が最高の組み合わせでした🐕‍🦺このベーグルが1番重くて満足感も高かったです✨

黒ゴマあん


番外編 ピスタチオスコーン
レジの隣のスコーンコーナーにあったこの子を見逃すことはできませんでした🥜ピスタチオが大好きでピスタチオコラボ商品には厳しい私も大満足のピスタ感です💚サクサクほろほろの小さめスコーンはご褒美にぴったりだなと思いました🫧

ピスタチオスコーン

ベーグルマンデー最高です🥯グルテンを感じて、幸福度が爆上がりしました⤴️

インスタのストーリーなどで販売商品の情報を乗せているので、好みの商品があったら是非行ってみてください🙌

最後まで読んでくださりありがとうございました
4月も皆さんに幸せが訪れますように🌸

©︎チャビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?