見出し画像

領域展開

大学の友達とTOHOシネマズ日比谷で「劇場版呪術廻戦 0」を観てきました
(※以後ネタバレを含む可能性があります)

アニメ好きの弟が大絶賛していたので、ずっと楽しみにしていました

漫画では0巻に描かれている話で、乙骨憂太くんと里香ちゃんにフォーカスをあてた内容です

乙骨くんの声優はエヴァンゲリオンのシンジくんの声で有名な緒方恵美(おがためぐみ)さんで、少年の不安定な心の揺らぎを演出する唯一無二の声優さん

前半の乙骨くんのなよなよした自信のない感じが、呪術高専の仲間との訓練や先生方からの指導を通じて、後半には力強い頼りがいのある雰囲気に変わっていく様子がひしひしと伝わります

私の大好きな夏油傑さんとの戦闘シーンの迫力が鳥肌級に痺れました💘五条先生も安定に強くてカッコいい✨

漫画で読んではいましたが、里香ちゃんを劇場のスケールで観るとやはり迫力が凄く、デスボイス(?)もゾクゾクするような感じでポップコーンを食べるのも忘れて観入ってしまいます🍿

アニメを映画化すると、「えー、このシーン好きなのに飛ばしちゃうの?!」ってなったり、「この人出てこないの?!」ってなったりと、たまに残念な時もあるのですが、本作品に関してはそんな心配を一切感じない後悔のない作品でした

King Gnuの「一途」「逆夢」という楽曲も呪術廻戦の世界観というか乙骨くん、五条先生の雰囲気にぴったりでエンドロールまで楽しめる映画でした🎬

まだ観ていない人は是非、劇場に足を運んでみてください🐼

©︎チャビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?