見出し画像

”パンタスティック”なパン紀行🥐vol.3【LE VELO】

パン巡り第3弾は【LE VELO(ルヴェロ)】さんです。2021年4月にオープンしたばかりのパン屋さん。自転車好きのオーナーさんが経営しており、お店のアイコンもとても可愛いです🚴

ワインに合うようなお惣菜パンがメインのような感じで、ハード系パンを多く取り扱っている印象です。別の棚にはスイーツ系の甘いパンもありました🍓また、埼玉県のマスタードやジャム、クラフトコーラなど、お洒落で珍しい、美味しい商品を厳選して取り寄せています。

開店は9時からですが、11時頃にはだんだん置いているパンの種類も少なくなってくるので、早めに行くのが吉です🎯(事前の連絡でお取り置きも可能です)

私が訪れた時間は少し遅くて種類も限られていたので今回は2点のみ購入しました。ご紹介します🥖

1つ目はガーリックフランスです🧄

ガーリックフランス ¥200(税込)

どのパン屋さんでもまずはガーリックフランスを買ってしまいます💦分かりにくいですが、このパンには横に切り込みが入っておりその中にもガーリックペーストとオリーブオイルがたっぷり塗られ、染み込んでいました🤩パンの上には岩塩でしょうか(?)粗塩がふりかけられており、ガーリックのガツンとした旨味と塩味のバランスが凄くいいです。味がだいぶ濃いので、ちょっと喉が乾くパンでしたが、私は好きです🧄

2つ目は枝豆とベーコンのバトンです🥓

枝豆とベーコンのバトン ¥200(税込)

こちらも私の大好きな組み合わせのパンです💓ハード系の生地にほくほくの枝豆と香ばしいベーコンがたっぷり練り込まれています。こちらのパンにも上に粗塩がかけられており、むしろしょっぱいくらいでした🧂あ〜これは、ワインに合うだろうな〜と思いながら食べました🍾「おうち居酒屋」ならぬ「おうちBAR」を開く際には是非メニューの1つに入れて欲しいです😉

他のお客様のクチコミによると、チーズ系のパンがオススメとのこと!!次はチーズ系のパンを買ってみようと思います🧀

📍お店の情報
店名 LE VERO
住所 〒351-0011
         埼玉県朝霞市本町2丁目19-12 
         朝霞ニューハイツ101
最寄駅 朝霞駅
定休日 月曜日
営業時間 平日、土は9:00〜18:00
     日、祝は16:30分迄(売り切れ閉店)

©︎チャビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?