見出し画像

KAKEOCHI

Distinyの9曲目「KAKEOCHI」。

●タイトル●
駆け落ちをローマ字表記したもの。

駆け落ちに関しては、この頃SIZUKUが小花美穂にはまっていたことから「せつないね」(1993年)などで駆け落ちを題材にした漫画が多かったことが影響されていると思います。

また、SIZUKUが小学生時代に好きだった長瀬智也が出演していたドラマ「カケオチのススメ」(1995年)にも感化されているかと。

●歌詞●


歌詞を見ていると、駆け落ちの意味をちゃんと理解していたかどうかは怪しいですね。


●音源●
サビはじまりのエレクトーンイントロ使い。

これもよく聴くデモです。

やはりどことなくラルクっぽさを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?