見出し画像

HARU no KAORI

miracleの1曲目「HARU no KAORI」。

ミルキーペン、キラリペンと、歌詞を書くペンの変遷がありましたが、このアルバムは新たにマーブルペンとなっています。

●タイトル●
日本語をローマ字にしています。
こんなタイトルの歌がほかにあったような気がするのですが、思い浮かばず。
「MajiでKoiする5秒前」(1997年)が浮かんだのは、いきなりサビでも“MAJI” という歌詞を使っているからでしょう。

●歌詞●
前述のようにサビに“MAJI” を使ったり、“MADA②” を使ったりしています。
当時は、繰り返す言葉を×2と書いたり、②とつけたりするのが流行でした。
“MADA②” は “まだまだ” と読みます。

●音源●
なんとなくCASCADEの曲っぽいと思ったのですが、どの曲かはわかりませんでした。

出だしの遅れはありますが、全体的に落ち着いて歌えている雰囲気です。
高音があまりなく、テンポも普通で、歌詞もメロディにぴったりはまっているからだと思います。
わりと気に入りました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?