もし今日楽しかったら、この先ずっと友達でいてよ


もう遅いんですけど、もう遅いんですけど、周囲がもっとキラキラとしたsnsを更新してる中、ウキウキとnoteとかいうコンテンツに今更手を出している時点で、全てが遅いからいいんです



クリープハイプさんが企画をして、クリープハイプのファンの人がクリープハイプとの思い出やら何やらを好きに語る場で、まあずっと言ってる通り企画自体の募集期間は終わってるんですよね、後出しです、しかもしっかり他の人の出した手を見漁った末の、しかも別に誰にも勝てないんですよね、勝ち負けじゃないので



もう誰の目にも付くことはないと思うと気が楽です、何を書こうか迷うんですけど、うーん、じゃあだいすきな○○ちゃんに



きっかけはもう覚えていないんだけど、なんかなんとなく音楽の趣味が合うって気が付いて、家の方向も同じだって気が付いて、ライブなんてのがあるのを教えてくれて、フェスなんてのがあるのを教えてくれて、10年前、私と音楽をくっつけてくれたのは、私とクリープハイプをくっつけてくれたのは、○○ちゃんと言っても過言ではありません



○○ちゃんは賢い都内の高校に進学して、私は電車で少し田舎の方に向かう県立の高校に進学して、○○ちゃんは軽音楽部でバンドを始めて、私は近所のファミレスでバイトを始めて、なんだかなかなか会えなくなって、たまに集まるのはいつもクリープハイプのライブでしたね、Zepp Tokyoの隣の施設の女子トイレの前、STUDIO COASTの前の道に繋がる階段、コインロッカーもミラーボールも下手側の柵も、今は無くなってしまったたくさんの景色は○○ちゃんの笑顔と一緒に思い浮かびます



○○ちゃんは進学をして、私は就職をして、○○ちゃんも就職をして、私は仕事を辞めて、○○ちゃんはひとり暮らしを始めて、コロナウイルスが流行りだしてライブやフェスが中止になって、まあ週刊誌が余計な記事を書いたりして、私は、大事なものが全部自分ひとりだけを置き去りにして変わっていく気になって、あなたに八つ当たりをしましたね、あなたは何も悪くないのに



ただ変わらず、だいすきな人とだいすきなバンドのライブに行きたいだけなのに、手元には何も無くなってしまいました



コロナウイルスが落ち着いてライブが帰ってきても、ひとりで向かうようになりました、声出しは無くてアンコールは無くて1階席にも椅子が置いてあって



栞のmvではライブを見て泣くファンが映されていて、コメント欄では「みんな誰を想って泣いてるんだろうなあ」とか言われているけど、私は、ああ○○ちゃんと見たいのに、○○ちゃんが1番好きなオレンジをやってくれたのに、この人達何も変わってないのに、って、そればっかりを考えて泣いていました



ねえどうしても一緒にまたクリープハイプが見たくて連絡した去年のROCK IN JAPAN、さみしい思いさせてごめんねってそう言ってくれたあなたの、だいすきだった優しさはなんにも変わっていなくて、本当に本当にうれしかったんだよ、私の方がたくさんごめんね



コロナウイルスが何もかも隠してたみたいに、なんにも変わらない日々が戻ってきて、夏も冬もフェスに行って、春も秋もライブに応募して、なんにも変わらなくはないけど、でも音楽があれば私達はそれだけで良くて、2人分取ってあった幕張メッセも先月リベンジができて(ちゃっかり最前列、リベンジどころの騒ぎではない)、次の予定もあって、行けないライブがあってもでもまた必ず一緒に行けるから大丈夫で



mcやらアレンジやらで「クリープハイプは普通に続いていきます」とか「生まれ変わってもクリープハイプになりたい」とかそういうのを聞く度に、本当にそうであってほしいなあとあったかい気持ちになるんですよね、もうそういう、焦りとか疑いとかそういうのなくて、10年経ってるからマンネリ化?まあそれも冗談で



流行っても、廃れても、誰かがハマっても、飽きても、私は何も変われずにすきです、遠くなってもいません、出会った時からずっとイヤホンで聴く時は何より傍で、ライブでは届かないけど確かにステージの上で、丸くなってもいません、出会った時からずっと優しかった、いくら売れても売れたいって言っていてください、ちゃんとついて行くから



これはただの後出しジャンケンだから、誰にも見られていませんように、○○ちゃんもどうか気が付きませんように、恥ずかしいから、もっともっとライブに行きやすい日々が帰ってきますように、ライブに行きたい人がみんな行けますように、タイトルは私の○○ちゃんに対する気持ちそのものです、もしこんな長い文章を全部読んでくれた人がいたら、その人がこの歌詞を見る度にほんの少しだけ思い出してくれますように






これも私の気持ちそのものです、そのものだらけ
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?