でんぱ組.inc全国ツアー2022『電電電電電電電電電!!!!!!!!!』@品川

昨日はでんぱ組.inc全国ツアー2022 『電電電電電電電電電!!!!!!!!!』品川ステラボールに行ってきました。
現場は日比谷野音ぶり!

前日までは日清パワーステーションリブートで配信された『Special Online Live 〜グリグリハングリーに勝ちに行け!〜』のアーカイブを見てました。
これについても感想いろいろ。別で書きたい。

品川は以前勤めていたのですが、ステラボールには行ったことなかったんですよねえ。

物販は日比谷の時に済ませたし、特典会も参加しなかったので、入場2時間前に友人と待ち合わせして軽く飲んでおりました。

今回一般だったんですが、整理番号が良くってうれしみ。
ステラボール広かったけどスタンディングじゃなかったので、わりと人数少なかったのかな。配信入ってましたね。

ひなちゃんの生誕祝いで、1曲目のでんぱれはオレンジのペンライト一色でした。ひなちょろさん、お誕生日おめでとうございますです。
ひなちゃん推しの皆さまも企画ありがとうございました。
みりんちゃんとの「ニッポン!でんぱ!」がいつも歌舞伎の連獅子のように見えてしまう。

しょっぱなからでんぱの名がつく9曲セトリ。ブチ上がるブチ上がる。

でんぱせいばぁめっちゃ好きなんですよね。めちゃくちゃでんぱっぽい。歌も踊りもかわいい。空の小鹿のあざとかわいさが非常に良きかなと思います。

Twitterで他のセトリ見てたので、聞きたいな〜と思ってた星降るとプロタゴニスタが聞けてとてもうれしかったです。2曲とも聞いてると泣きそうになっちゃう。
ゆらめくもかっこよかったですね。

日清のライブでもやってたので、ちゅるりがまた聞けてうれしかった。やっぱり好きなんだよねえ。

そして、初披露の『オーギュメンテットおじいちゃん』でしたが、タイトルコールからなんだかカオスでした笑
初見なのでなんだこれなんだこれってなってる間に終わってた笑

おじいちゃん曲ができたからにはおばあちゃん曲もぜひ出して欲しいです。だって私将来的にはおばあちゃんになるし。おばあちゃ〜ん!って呼びかけられたいし。
リリース期待です(´ω`)

最近バリ3やってくれることが多くてすごくうれしい。
MV的にでんぱっていこーぜ!!と似てるからなのかな。
バリ3は打ち曲なので非常に楽しいです。

ひさしぶりに檸檬色も聞けた〜。いい曲だよね。キラキラ。

絢爛もやってくれたし、最後はプレサマで、あっという間でした。あれ、もう終わり?ってなった。

個人的には、でんぱ一座のピンちゃんの腰振りが見れて大満足でした。体感あるからブレないブレない。綺麗なんだよねえ。
あいも変わらずピンちゃんはダンスがキレッキレでかっこいいです。
ギタメラのギャラ沢さんも素敵でしたね。今回は笑顔バージョン。でも真顔バージョンもとても好き。

みりんちゃんが参加してくれる曲が多くなってきてうれしいです。でんぱっていこーぜ!!のサビのとこのみりんちゃんがセンターに移動してくるところがすごい好きでいつも見ちゃう。
みりんちゃんはやっぱりセンターだなあと思います。
子育てもお仕事も大変だと思うけれど、戻ってきてくれて本当にうれしい。

あと、りとくんが笑顔で楽しそうにライブしててにこにこしました。
加入したての時は緊張してるのがすごく伝わってきていたので、慣れてきてくれたのかなあとうれしいです。
ダンスすごくかっこいいので大好き。
髪の毛短くなってましたね。めっちゃ好みのショートです。刈り上げ具合最高。真似したい。

りあぴはかわいいのにコブシの入った歌い上げはかっこいい。あおにゃんの高音もすごくきれいだった。えいたそやねもちゃんパートが歌えるってすごいことやで。

ひなちゃんは元気いっぱいで、もう親のような目線で見てしまう。

ぺろりんは今回も自由でしたね笑
いつも、あー、ぺろりんだなあ、と思って見ています。
目が離せないのだよね。

席からステージまでがわりと近くて、肉眼で表情がしっかり見れてうれしかったー。

最後の相沢さんが噛んで、無理やり終わらせようとしたところは笑ってしまいました。

ライブだけだと楽しくてしっかり見れてないところもたくさんあったので、配信買ってアーカイブ見返そうと思います。12月4日まで見れるらしいので、まだ見てない方も是非是非!(関係者でもないのにオススメしてみる)

終わって帰る時になんだか手が痛いなと思って見てみたら

アザできてる

私、片手にペンライトを2本持つタイプなのですが、そこで拍手したりするのでアザができがち。今回もできました。
全力で楽しんだ証だなー。

打ち上げ!

そして、友人と軽く打ち上げ決めるンゴしました。
サッカー後半の20分くらい見れたんだけど、負けちゃって残念。次頑張って欲しいな。

ミニアルバムの発売も楽しみ。
12月の横浜は幸運にもチケット取れたので良い年末になりそうです。こずこずに会えるのが楽しみ。
卒業はさみしいけれど、ちゃんとありがとうを伝えて送り出せる機会があることに感謝したいです。

今回も楽しかった〜!やっぱでんぱだな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?