見出し画像

カワサキ NINJA ZX-12R 1/12 TAMIYA製

バイクのプラモはこれが初めて

バイクと言えばNINJAという私的イメージです。

  • 最近の大ヒット映画 マーヴェリック   GPZ900R , ニンジャH2R

  • 海外ドラマ 「ダークエンジェル」 マックス ZZR250

  • アニメばくおん 来夢先輩 ZX-12R
    中でもかっこいいZX-12Rを選択しました。

せっかくクリアカラーのカウルなので、内部構造が見えるように塗装しませんでした。
ライダーには 1/12 GPライダー デカールセット2 を使用

人間フィギュアを添えるのがお決まり

基本的に 戦車でも車でも 人間フィギュアを付けないといけない気がするんです。サイズ感が具体的にわかるのが良い!
で、バイクに付けるフィギュアって ライダーか整備士かコンパニオンですが 何せバイクプラモは初なので基本のライダーを選択しました。

なのですが

乗せてみると、”うーん、車輪止まってるよね”って心の奥底で聞こえるんです。(プロペラ飛行機はマイクロモーターを仕込んでブン回す荒業もあります。)なんか展示会でバイクに跨がせてもらってエアードライブしてる的な。チコちゃんで教えてもらった”ホイールが止まって見えるのはなぜ?”の仕組みで、走ってるけどホイールが止まって見えてると思い込む様にしましょう。(笑)

ハシビロ公のサッとひと手間

チタン系のマフラーはクリアーブルーやクリアーオレンジで焼けを再現しましょう。

データ

完成日 2020年7月

量産型リコから

「これ付けちゃったら中のエンジンとか全部見えなくなっちゃいます。」
「見えない内蔵部にも魂を注ぎ込む。それがこのスケールモデルの醍醐味だ。」

ギブバース!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?