見出し画像

トレッキーの独り言 #04

所有しているスタートレックグッズを紹介(自慢w)しつつ、徒然なる事柄を語るコーナーです。

宇宙ステーション K-7


おなじみAM社製

このキットは 1/7600ですが 組み立てると半径20cmでかなり無駄に大きい。なので、3本あるアームのひとつを省略しちゃいました。
デカールが欠品していたので、「UNITEDFEDERATION OF PLANETS」は手書きしました。

手前にある同スケールの NCC-1701 と比較すると巨大さがわかります。

K-7はTOSの第2シーズン「新種クアドロトリティケール」とDS9第5シーズン「伝説の時空へ」に登場した惑星連邦宇宙艦隊所属の前哨基地です。
中立地帯の監視や宇宙船への燃料補給などを任務とし、トリブル騒動の舞台として有名です。

TOSのクリンゴンって地球人とたいして変わらない外観でもちろんオデコに隆起なんか無い。
クリンゴン人は スタートレックのシリーズごとに進化?していきます。その理由はエンタープライズ エピソード第92話「優生クリンゴン」で明らかにされています!

スタートレック DS9 シーズン5 第6話「伝説の時空へ」は、時間違反の調査の為に過去のカーク船長時代にシスコ達が過去に戻るのですが、TOSの映像とうまく合成され、またまたDS9でトリブル騒動が巻き起こるという「スタートレック30周年記念作品」として作られた一本です。

カプラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?