見出し画像

97艦攻 1/72 MANIA製

中古で最近買いましたが、これほど古いとは。


今回のお題は 「97艦攻」です。
空母赤城を作成した際、1/450で淵田美津雄 中佐機を搭載したのですが、少し大きい機体を作ろうと 1/72サイズで作成しました。

九七式艦上攻撃機 隊長機だけは尾翼が赤です。

このキットは フォールディングウイングでは無かったのですが、主翼をデザインナイフで根気よく切って、断面は0.5mm厚のプラ板で塞ぎました。断面処理は ほとんどしてませんです。次回の課題とします。

MANIA製ですが、Hasegawaのロゴが刻印されています。

ハシビロ公のサッとひと手間

筆書きすると太くなってダメでしたので、余ったデカールを0.5mm幅に切って添付しました。

データ

完成日 2022年6月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?