見出し画像

ブラックパール号 その1

ヨーホーヨーホー、俺の海賊暮らし
俺たちは略奪して強奪して、盗んでくすねるのさ
飲み干せお前ら、ヨーホー♪

パイレーツ・オブ・カリビアンでおなじみ ブラックパール号です。

私 初の木製模型 しかも 帆船!
かなり無謀でした。

骨組みですが何も気にせずサクッとボンドで組み立てて、こんなもんかと思ってましたら、後になって外板とりつけ始めたら反ってしまうし歪んでるしで、木製模型恐るべしです。

背景はあまり見ないで!

外板を切出し、骨組みに木工ボンドで船首船尾は浮いたまま貼り付けて、それから船首に向けて少しねじってみたいな貼り方は良くないですぅ。ほんと何も知らずの作業で今思えば恥ずかしい。
木工ボンドやら瞬間接着剤やらでコテコテになってます。

なんとひどいことに

しかーし、これは天下のブラックパール号です!真っ黒なのです。(仕上げの事を全然考えてなくブラックパール号を選択してましたw)

ここまで 一か月半くらいかかりました。

外板は 水性ステインで真っ黒に塗装すると 粗が目立ちません!はははw
甲板は いつものMr.ウェザリングカラー ステインブラウンで。

ヨーホー♪


ハシビロ公の 便利な一品

手芸用ミニこて

外板は 貼り付ける前に、水に30分くらい付けてから これでうまく捩じり癖を加えて、ピタッと骨組みに沿うように形つけてからボンドで貼りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?