見出し画像

天才と努力

聞こえにくい耳と、波打つ鼓動
いっそこのままいなくなりたいなんて

応援ソングが耳に流れる
そのまま流れ落ちて逝く

排気ガスが蔓延る夜空に
ため息ひとつ 希望を放った

疲弊した夜
不意に流れるテレビ、好きな人
僕の憧れる努力の人

天才って努力の塊
気づいたときにはもう手遅れ

努力を努力と思ってない人
相対評価:天才

スルスルと手からこぼれ落ちる自信が
昨日の私を嗤っている

苦しくて辛くてもう辞めたいのに、
きっと手放すのは死ぬ直前、生きる意味

こんな好きになるはずじゃなかったの一言で
涙と熱いなにかがこぼれた
すくってあげなきゃ、わらわれないように

上にいたはずなのに、いつの間にか見上げてた
井の中の蛙大海を知らず

一生を賭けた大博打
勝てる保証はどこにもない
でも、もうこれしかない、戻れない、知らない頃には戻りたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?