見出し画像

【ガジェット📱】買い直したiPhone用保護フィルムがとても良かった

皆さんは、スマートフォンの画面を保護するために保護フィルムを使っているでしょうか。私は、反射防止機能(アンチグレア)のガラスフィルムが好みなので、スマートフォンにはいつも反射防止機能付きのフィルムを貼り付けています。

なぜ、反射防止機能付きを選ぶかというと、

① 画面に入り込む光がスマートフォンを見るときに気になる
② その状態で長時間スマートフォンを見ていると目が余計に疲れるような感じがする

からです。

一口に反射防止機能付きの保護フィルムといっても、さまざまなメーカーから多種多様なものが発売されていますよね。私は店頭(ヨドバシカメラなど)へ行き、その場で良さそうなものを選ぶということがほとんどで、今回も同じように選んでいました。そして、今回選んだ保護フィルムが思いのほか良かったので紹介します。

それは、イングラムというところから発売されている「ダイヤモンド ガラスフィルム 10H アルミノシリケート 反射防止タイプ」です。

何がよかったかと言うと

① 表面のざらざら感が少なく、画面操作時がスムーズにできる
② すりガラス感が少なく、保護フィルムを貼っても画面が綺麗に見える

の2点です。
これまで使っていた反射防止機能付きの保護フィルムは、表面のざらざら感があり、せっかくの綺麗な画面の色彩が失われてしまっていたのですが、イングラムの保護フィルムは画質の劣化を最小限に抑えながらも、光の入り具あいを絶妙に抑えてくれる保護フィルムだなと感じました。

いろいろと使ってきたからこの違いに気づけたのかも知れないですが、もっと早く知っておきたかったなと思う逸品。もしかしたら、もっといいものがあるかも知れないけれど、次に買う時にもこれを買おうかなと思えるほど、自分にはしっくりときました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?