見出し画像

いよいよアサリに出会える? 第6回「Mass Effect」

『Mass Effect』プレイ実況、第6回。

 いよいよ3つ目の星系に移動。そこにはアサリの研究者がいるはずなのですが……果たして?

 銀河系から星系、さらにそれぞれの太陽系を探索するうちに、ギャラクシーマップには表示されていない、隠された惑星がアステロイド・ベルト(小隕石群)にあることが判明。アステロイド・ベルトの上をカーソルでなぞっていくと、たまに謎の反応があり、ノルマンディー号でスキャンすると惑星が見付かります。

 えっ、それじゃ、これまでクリアしたと思ってた2つの星系の中の太陽系たちにも、いっぱいアステロイド・ベルトがあったのでは? と思って一つ一つ戻って確認してみると……隠された惑星があるー!

 ど ん だ け
 惑 星 あ る ん で す か
 こ の ゲ ー ム

 余りの壮大さに目眩を覚えつつも、進むしかありませんね、こうなったら。

 それでは、また一歩宇宙に踏み出してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?