見出し画像

嫌悪

この文章は現在書いたものではなく、1998年11月24日に個人ウェブサイト「plustic mind」に掲載したものです。

 嫌い/大嫌い/ただ漠然と毎日を生きている人も/自分をより良く変えていけない人も/けたたましい笑い声を上げるオバサンも/僕を煙たそうに見上げるオジサンも/人を指差して笑う奴も/一人では何も出来ない奴も/みんな嫌い。

 ここは僕が嫌いなモノを書いていく場所/僕が自分で自分をスッキリさせる場所/どうしてあなたはここを見るの?/どうして僕が嫌いなモノを見るの?/大して見たくもないんだったら、とっとと別のページに行って/興味半分で僕のことを見ないで。

 僕が嫌いなモノを知りたい?/教えてあげようか?/今ここを見ているあなたのことが大嫌い/人の趣味趣向を見て何か感じるあなたが大嫌い。

 僕が嫌いなモノを知りたい?/教えてあげようか?/今ここを見て、僕について分かったような気になるあなたが大嫌い/ほんの数百字の文字で僕を理解した気になってるあなたが大嫌い。

 ムカつくでしょ?/腹が立つでしょ?/僕のこと、嫌いになってくれていいよ/もっともっと嫌いになってくれていいよ/僕があなたのこと嫌う手間が省けるから/僕は愛想笑い浮かべて相槌打つなんて願い下げだから。

 悪いけど、俺、あなたのこと嫌いだから。早くこのページから出てって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?