見出し画像

キャラクリエイト、しましょうか! 第1回『Mass Effect』

 過去に一度プレイし始めて、忙しくてすぐやめてしまったBioWareの名作SFゲーム『Mass Effect 2』。宇宙を舞台にした世界観が大好きだったんですが、ハードがPS3だったので、そのまま押し入れの中で凍り付いていました。

 しかし!その『1~3』を全てまとめて高解像度化したPS4・PS5『Mass Effect Legendary Edition』が発売されました。いつかやりたいな、と思っていたところ、昨夜から2024年7月1日まで85%オフの大セール!3本セットで1,305円。1本あたり400円前後。あり得ない。安すぎでしょ!ってことで、思わず買ってしまいました。

 思い出深い『2』をプレイしたいのはグッとこらえて、まずは『1』から。今回は主人公の見た目を、自分そっくりにキャラクタークリエイトしていきます。SF大好きな僕を、宇宙が呼んでいます。

 『モンハン』『ディヴィニティ』と2本掛け持ち(何なら『ドラゴンズ・ドグマ』もクリア直前で放置してるぞ)ですが、間に休憩がてら、ちょいちょいプレイしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?